ホン・サンス監督のスパイスの効いた会話のアンサンブルが冴えるラブコメディ。
脚本執筆に悩む監督が絡みヒロインを取り合う三角関係かと思いきや、いつのまにか監督をめぐる三角関係になり、浜辺で奇妙なトラ…
大概は男の方がおかしい事が多いけれど、これは珍しく女性の方もこの状況を面白がってないか?と思った。珍しい作風。
話の状況とはミスマッチな、身軽で弾むようなピアノBGMの良さにやっと気づき出した。
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あれ、また観る順番間違えたな…
この後に「アバンチュールはパリで」だったか。
もう作品数がありすぎるんよ!
あとなんだこのポスターシリーズがはじまってるよ!イメージの対極の映画だけど苦情とか来ないの…
ジャケ詐欺。1人の女性を巡って険悪になる男たち、1人の男を巡って険悪になる女たち。執着から抜け出せず、理性を失う姿は見てられない。テンション上がって海に叫ぶサランヘヨが恥ずかしい。感情的になっている…
>>続きを読むホン・サンス監督『浜辺の女』(2006)
動物を越えていこうとする人間ではあるが、あくまで動物(オスメス)としての欲望へとおちていってしまうことへの落胆と一時的な解放、それでもパスカルの言うところ…
最低男がモテるのは世の常。男も女もバカばかり。バカの方が人生面白いのだ。図解付き謎理論は妙に説得力あるが口から出まかせ。こういう屁理屈でその場を誤魔化す人は案外いるよね!跨いだのかどうか、それが問題…
>>続きを読むナイーブで勝手な男の海辺のアバンチュール
男男女の三角関係が男女女の三角関係に可変するけど、その頂点の男(映画監督)の不安定さのせいでそれぞれの関係性が揺れ動いて物語がグダグダと展開してゆく
この内…
「だから地獄は退屈なのよ!」最高。口をついて出た言葉が嘘か本当か自分でもよく分からないので、皆それぞれの言動に矛盾が生じていく。他者への期待/執着の拒否、妻を寝取られたトラウマ。どこまでが方便でどこ…
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