人間の三代欲求をバランスよく謳歌せず、先頭に堂々と性欲を走らせる動物的な潔さに感心する。若さを失うと退屈が生まれ、その退屈を興奮に変えるために支払われる金と手垢の付いた愛の言葉。『次の朝は他人』のよ…
>>続きを読むこれも面白い方のホン・サンス。ともすれば1番良いかもしれない。ルーズに見せる、適当にやってる風に見せるということを、大変周到に演出して作り込んでると思う。
この頃の作品に比べると最近のホン・サンス…
アマプラにて。いやーほんとうにただただ飲んでグダグダしているか、身近な女を口説く映画だった。そういう「どうしようもなく薄っぺらい映画監督」として主人公を配置しつつ、その薄っぺらい映画監督に饒舌にさせ…
>>続きを読むエモーショナルな人が多い韓国では、主人公のようなキャラや、この映画の牧歌的な空気感は癒しとなっているのでしょう。出演する女優や俳優もリラックス&デトックスできそうです。韓国の映画界でホン・サンス監督…
>>続きを読む女性にだらしない映画監督のクズ男を主人公に、タイトルがキラーフレーズとなる巧みな脚本が冴え渡るホン・サンス監督の人間ドラマ。
いつもながらの飲み語らう長回しカットの連鎖で人物の個性を炙り出し、各エピ…
ホンサンス作品にでてくる男は才能があって気が利く情に厚いやつに見せかけて実際はプライド高いクソ自己中人間ばかりで、彼らの面の皮をボロボロに剥き出してくれるから気持ちがいい。ロケでの撮影が多く、太陽光…
>>続きを読む初ホン・サンス作品。
女たらしの映画監督ギョンナムの人間らしい、等身大な姿を描いた。だらしがないというか、女にかまけて、酒に溺れて、間が悪く、余計なことを言ってしまうギョンナム。ダメな人間だろうけ…
アマプラで鑑賞。コロナに感染したので、数日間は自宅のベッドルームにこもって、アマプラのウォッチリストを片付けていこうと思う。
全く同じようなオープニングをサンス作品で見たような気がして混乱するが、今…