映画監督の男が審査員の仕事そっちのけで旧友やコーディネーターと酒をかっ食らい羽目を外し『もう会いたくない』と告げられたり、逃げるように済州島の画家の先輩に会うも、かつての恋人だったその妻とよりを戻そ…
>>続きを読むおもろいわ〜。見ちゃう。人生で大切なものは自由😎からの腕相撲で学生負かしてイキり散らかしたあとジジイに完敗するの神。もやしのスープお願いするのも神。
ホンサンスなぜここまで面白いのか、新たに気づいた…
いつもどおり酒を飲むどうしようもない方々の話だが、映画祭のそれこそどうしようもない裏側や人間関係をえがいて面白いコミカルな一本になっている。
自己言及的な内容も。
モノローグもパンもズームも、ま…
ラストシーン、海を映して綺麗にまとめようととしているがあまりにもそれまでの顛末が倫理観に欠けているので、なんの説得力もない。
こんな意味不明・理解不能なシーンを繰り返しているのにどうしてこんなにホン…
やはり僕は腹だたしい映画体験というのが好きらしい。 最初期の作品から男の狡さを徹底して、時に意地悪なほどに追い込んで主人公の化けの皮を剥いでいったホン・サンス監督だが、『カンウォンドのチカラ』や…
>>続きを読む別の女が先に酔い潰れてガッツポーズする女おもしろすぎるだろ。こんな意味不明な映画を作って受け手に委ねるなんて無責任だと女子に言わせるホンサンス。人の作ってくれたスープにコチュジャンをどさどさ入れてご…
>>続きを読むハジョンウ目当て、ホンサンス初視聴
よくわからなかった…笑
ハジョンウがただキムチ持ってきた陶芸家なだけじゃなくてよかった!(それにしても陶芸家要素をどこにも感じなかった)
主人公映画監督だしこれホ…
ホン・サンス監督『よく知りもしないくせに』(2009)
映画監督という、どうしようもない人間についてー
「映画監督」には身につまされ過ぎる話ではないか、と思えるほどホン・サンスの自己批判的な監督…