よく知りもしないくせにの作品情報・感想・評価

「よく知りもしないくせに」に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

-
ホン・サンス映画のチョン・ユミはやっぱりかわいい。

ホン・サンスの映画は、自分の中で、どこが素晴らしいと具体的に言語化することが難しいのだけど、とにかく、その台詞や音楽、撮影含めて、好きだと思い知らされる力がある。この映画もまた、そうだった。

映画の内容、というかその台詞の内容については、今の自分の恋愛観とも重なる部分が多くあり、今この映画を見たのは偶然じゃないのではないか、なんて思ったりもした。

主人公の男はその2度目の不倫行為の後、自分の恋愛観をあらわにする。それに対して相手の女は、最初は軽くあしらおうとするが、男の必死な態度に観念し、こちらも自分の恋愛観を話し始める。

「今この瞬間に感謝すればいいのよ。姿が見えて抱き合うこともできる」という女の言葉を、これから僕は何度も思い出すことになるだろうという予感がある。

恋愛は一期一会、そう考えればとても楽なんじゃないか。
等身大のその辺にいるダメ人間のたわいもない不倫劇に失敗談。狙っているのか技術不足なのか、撮影が絶妙な素人っぽさ。映画として全然面白くないが、この人間観察的視聴(覗き見感覚)は癖になるよ。
んな

んなの感想・評価

-
いもむしのクローズアップでシリアスになるのを避けたり。変な石像へスライドしてアテンションもずらす。長いしこれはもう見ないかなという感じだけど、一人ホンサンス映画祭中なので通過しました。
ミク

ミクの感想・評価

3.5
済州島だからか、動線が風通し良くって清々しく気持ちいい。潮の香りも感じる。自分の理想に相手を当てはめて、上手くいくわけもなく相変わらず愚かな想い。潮騒をBGMに、よく知りもしないくせにと吐ける関係性も、それはそれで悪くないかも。
tani

taniの感想・評価

3.3
やっぱり面白い笑でも私の好みのホンサンスではなかったんだよな〜
キムテウが生理的に受け付けないくらいにはハマり役(笑)
2回も同じ繰り返し。浮気してセックスしてバレる。どの場面も理不尽な怒り全員が感情を抑えられてない。

逃げた女一度映画館で見てるけどもう一回見て海のシーン?見なきゃだな
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.1
この監督の描く男はみんなサイテー。
女もなんか変だし。本当に好きになれない人たちばかり出てくる。
そこを徹底しているからつい見てしまう。
おしゃれなキム・ギドクに見えてきた。

210
yasuka

yasukaの感想・評価

2.0
なかなか進まないシリーズ。
これは本当に何日?何ヶ月かかった。
退屈な映画を観たくてチョイスしているのだから、退屈なのは承知なのにそれを上回ってくる退屈映画。
良かったのはタイトル。のみ。
はな

はなの感想・評価

-
韓国のロメール!!みたいな特集を録画したやつだけど、私にとっては全然印象違う
でも早く最後の元恋人みたいになりたい~
酒呑んで浮気して怒られて逃げてを2回繰り返す話

私の好きなバカズーム一位。昔の友人の妻が友人が死んだと勘違いして泣いてるところを慰めるためにセックスして実は生きてて、後で友人にお前の顔なんか見たくないから二度とくるなと手紙をもらってるのにわざわざ誤解を解きに行って石を投げられてフェードアウトするときの、尺取虫に寄るズーム。これ、たまたまそこにいたから撮っただけやん!こんな重要な場面なのに全く関係ない部分をフォーカスするってのが、ホン・サンスのバランス感覚。どう見ても私的な映画ばっかり撮ってるのに、全部客観的な撮り方をしてる。でも感情移入できないかというと、そうでもないからすごい。癖になるわー。
ラストも何故か爽快なのは海のせいかな。

逃げた女のラストは浜辺の女じゃなくてこっち?
m

mの感想・評価

3.8
「よく知りもしないくせに」
作品中にも2回出てくる、好きなセリフ。
他人のことはやっぱりよくわからない。

突然の蛙、芋虫ズームは何回見ても笑う。

まんまとホン・サンス監督作品の魅力に
ハマってきてるかもしれん…

2021:109
>|

あなたにおすすめの記事