地球最後の男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『地球最後の男』に投稿された感想・評価

原題『The Last Man on Earth』 (1964)

監督 : ウバルド・ラゴーナ、シドニー・サルコウ
脚本 : フリオ・M・メノッティ、ウバルド・ラゴナ、ウィリアム・レイセスター、リ…

>>続きを読む

未知のウィルスにより人類がゾンビもどきになった終末世界。生き残った地球最後の男の物語が幕を上げる📖

ウィル・スミス主演のゾンビ映画「アイ・アム・レジェンド」と同じ原作(?)の物語
モノクロ映画の古…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
世界中の人々が死に絶え、吸血鬼のような怪物に生まれ変わった世界で、ロバート・モーガンはただ一人、毎日同じことをして黙々と生き続けていた。そんなある日、ロバートは生存者らしき女性を見つけ…

>>続きを読む
オモロい

もっとザ・怪奇映画かと思ったら、パンデミックまでを描いた過去パートは「渚にて」みたいな静けさもある

そんで吸血鬼たちが結構はっきり喋るもんだから怖い
“おーい、ロバート、出てこーい“😱
音人

音人の感想・評価

3.5
観ていて終始お洒落だなぁ、美しいなぁと思いながら鑑賞しました
何故かと言われたら上手く言えないが、カメラワークが特に良いなぁってのと音楽が良いですね

モノローグはクールだし終末世界のルーティーン動画みたいな序盤も良い。
開拓とか戦争みたいなスケールで捉えてもいいし日常にも通ずるテーマがある。集団に属して生まれるマイノリティに対する攻撃性とか、歩み…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

3.7

原作がまず面白い設定だし、原作者がプロットに携わってるそうだから最も原作に近しい作品なんだろうなあ。アイアムレジェンドから見てしまったのであちらのイメージが強いから違和感は否めない。ただ価値観の逆転…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

-
新しい地球のリーダーズ
ヤワな男たてこもる 息をのむほどに甘い血♪
びびし

びびしの感想・評価

2.8
終始話の持って行き方が雑

オチも雑

設定はいいのに勿体無い
Amuro

Amuroの感想・評価

3.5
街中をさまよってるのがゾンビなのか吸血鬼なのかよく分からないが結局人間が一番恐ろしい。そういう面でもロメロゾンビの原形といえる作品。
>|

あなたにおすすめの記事