『罠』に投稿された感想・評価

シオドマク監督がアメリカへ渡る前の最後のヨーロッパ映画。ドイツ犯罪映画とフレンチロマンスを融合させたプレ・ノワールの重要作。シュトロハイムが狂気のデザイナーとしてチョイ役出演。「誘拐魔」(1947)…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

新聞広告で誘われた女性失踪事件の謎。前半は様々な女性求人の新聞広告を探りどれが真犯人の広告なのか探るパートでほとんどが本筋と関係ない真犯人でないハズレとなるどちらかと言うと意味のないエピソード。強烈…

>>続きを読む
女性が潜入捜査と言うだけで既視感0なのがアガる。ノワールにも関わらずファム・ファタ(ー)ルのポジションでないと言うのも新鮮。サークのリメイクも見てみたい。
Gocta
-

同僚が新聞広告に応募して行方不明になったことから、警察の囮捜査に協力することになったダンスホールで働く女性が、捜査に協力する一方で裕福な男性と知り合い恋愛関係になってゆく物語。ミステリー、サスペンス…

>>続きを読む
はな
-
シュヴァリエの歌と美女と犯罪で幸せだけど、何をしても世界一かっこいいシュトロハイムが大好き
3.4
囮捜査の過程のほとんど間抜けなまわり道が、さして魅力的でもないから(過去に囚われた孤独な男だなんて、いかにも貧相な小話だろう)、とにかく煩わしい印象しか抱けない。
ニシ
4.3

冒頭、湿度のある鋪道を歩く男からスモーキーな警察署内に場面転換するフィルム・ノワールに心高鳴るし、聡明な女性が用意されるアトラクションに果敢に飛び込んでいく姿勢が超良い。明らかに危ないのに軽やかに階…

>>続きを読む
ダグラス・サーク『誘拐魔』のリメイク元。あまり変更点は多くないように感じたけど、 『誘拐魔』のほうがハリウッド的に整理されて面白かった。ルノワール兄が刑事か探偵にしか見えない。

行方知れずになった仕事仲間の無事を確かめるため、警察に力を貸すことになった踊り子の話。
あやしげな男たちが次からつぎと出てきては美貌の主人公に近づいてくる。

モーリス・シュヴァリエという俳優を知ら…

>>続きを読む
ENDO
4.0

フランス亡命期のシオドマク。かつて栄華を誇ったデザイナーであるシュトロハイムが『キング・オブ・コント』よろしく自分のデザインしたドレスについて無人の椅子に向かって饒舌になる。そして自ら放火!リメイク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事