ラ・パロマの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラ・パロマ』に投稿された感想・評価

XA12

XA12の感想・評価

3.6

ヘカテ、デジャヴュを観てシュミット初期のこの作品の鑑賞。
ヘカテのように、女を愛してしまったが故に男が残酷な目に遭うってありがちなストーリーだけど、特に凝った演出もないヘカテと違ってこの作品は結構楽…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

5.0

イングリット・カーフェンの死装束に心臓止まりかけました笑

イングリット・カーフェンやらビュル・オジェやら、やべぇ映画にしか出てないお姉さん方がいっぱい出ていて最高でしたね。あとペーター・カーンは…

>>続きを読む

全体の演出よりはレナート・ベルタのカメラを支持。横パンの多用は円を意識したものだろうけど、それより画面が横へと流れて、世界の全容が少しずつ見えてくることに感動する。
だからこそ統制されていく後半は少…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

-

ペーター・カーン歌うま過ぎて笑った
『まわり道』のあいつに主役張らせる時点で自分の理解を超えてるし、やっぱりこの顔だから取れる出汁みたいなのが映画全編に漲っていた。
レナート・ベルタの画面もシナジー…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

メロドラマ自体が極端だけど、更にどこまでも極端であるゆえ恐怖も笑いも内包した美しさのメロドラマ。全員病人or死人。優雅を超えて人力スローモーションみたいな動きとカメラ、異常な音楽も最高。冒頭もなんで…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

5.0
奇跡のような歌の時間。初見時はそこまでのめり込まなかったけれど、2度目で脊髄を伝うようにのめり込んで見入ってしまった。
94

94の感想・評価

4.0
2022年ラスト、初シュミット。
景気の良い映画が観たいと思って観たら、ぶっ飛びまくった映画だった。
シュミットも観ていかねば、、、

人生初シュミット。
冒頭、女が歌うカジノをフラフラと回游するカメラからして只事ではなく、ラストまでその漂う感覚を維持したような夢幻の映画。
遺骨を掲げるショットの「悪魔のいけにえ」とのシンクロ、全く…

>>続きを読む
二人が見つめ合う間の暗闇から白い顔がぼうっと浮かび続けるカットが印象的だった
苦しみの先にしか愛はない
響介

響介の感想・評価

4.4
全てのカメラの動きと構図が完璧
白眉はデュエットシーンとフラスコを起点とした会話シーン
>|

あなたにおすすめの記事