影の列車の作品情報・感想・評価

影の列車1997年製作の映画)

TREN DE SOMBRAS

製作国:

上映時間:82分

4.4

『影の列車』に投稿された感想・評価

美波

美波の感想・評価

5.0

フィルムによる記憶と時間の再構築。
初めはボーッと観ていたがどんどん惹き込まれ、亡霊の浮遊が如き体験だった。実験的でありながらも、フィルムへの愛が滲み出ていたのでどこか素朴さもある。

古くてgli…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.9
過去に存在してた人物を、恐ろしくも美しく、あまりにも映画的に蘇生させる
LG

LGの感想・評価

5.0

再見。超絶大傑作。奇跡のような作品と同時に映画の(映像の)持つ力の深淵を覗いてるような作品でもあり感動と恐怖が同時に押し寄せてくる。『イニスフリー』もそうだったがゲリンは““今ここにない確にそこにあ…

>>続きを読む
☆☆☆★

2012年7月22日 シアター・イメージ・フォーラム/シアター2
まさと

まさとの感想・評価

4.4
光と影と音が織りなす「映画」というものの醍醐味。
それは私達が死んでも語り継がれる。
そして誰かの人生に大きな影響を与え続ける。
「一瞬」が「永遠」となって・・

3年前に鑑賞した作品だが再鑑賞。
初鑑賞時にはこの映画がどういう映画かほとんど分からなくて( ゚д゚)ポカーンだったけど、どういう映画か分かった状態での鑑賞なので、初見ほど面食らうことはなかった。…

>>続きを読む
uso800

uso800の感想・評価

-
想像の10倍実験的な映画で序盤で爆睡
起きてから最後まで観たけど映像と雰囲気いいねって感じ

評価が難しいのでスコアなし

映画を作るプロセスから、映像記録の素晴らしさを主張しているように感じた。
音と映像だけで内容を語るのはやや説明的な窮屈さを感じてしまったところはあり、逆に言えばそういった目線自体が良くないのでは?と…

>>続きを読む
iszka

iszkaの感想・評価

5.0

精神世界の記憶の映像を、芸術的に閉じ込めたような映画。
メカスや佐藤真を思い出さずにはいられなかった。

永遠に過ぎゆく時間の中で蓄積されてゆく記憶がより愛おしくなり、そして映画という媒体がより好き…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

4.5

映画を構成する光、影、音のみで語られる凄まじく陶酔する幻想、幽霊が蜃気楼のように立ち昇り在りし日を追憶するメモリアルな記録があまりに美しい。確かにそこにあった記憶を拾い集め、フィルムの再生と停止を繰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事