濡れ髪喧嘩旅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『濡れ髪喧嘩旅』に投稿された感想・評価

るい

るいの感想・評価

3.4


確かに喧嘩旅💥4/5


この作品だけ配信になかったのでDVDを借りました。

一作目の加戸敏監督、二作目三作目の田中徳三監督、素晴らしく面白かったのにここにきて森一生!!!頼むわ。森監督とは…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.5

濡れ髪シリーズ第四弾 市川雷蔵主演 
不正を暴くために旅に出た役人があるヤクザと出会い…

わがままな役人に振り回されるヤクザのデコボココンビの旅をコミカルに描いた作品☝️
主演は雷蔵さんとなってま…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

『濡れ髪』シリーズ第4作。
勘定奉行所のしがない役人・遠山金八郎が、代官の不正摘発のため旅に出る。
道中出会うヤクザ者の伝次に市川雷蔵、今回は川崎敬三のサポート役に。
生き別れた妹の捜索、旅の一座へ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.0

明朗時代劇、濡れ髪シリーズ第四作は、喧嘩に強い旅鴉と女に弱い侍の珍道中です。
遠山金八郎という金さんと似た名前の主人公に旅鴉が金のために協力していくことから展開していく物語です。
シリーズ第四作で、…

>>続きを読む

濡れ髪シリーズ4作目。
「黄色いサクランボ」がガッツリ挿入されたりして、相変わらず時代考証ガン無視のスクリューボール時代劇だが、シリーズの中では相対的に鈍重。

相棒役は本郷功次郎ではなく川崎敬三に…

>>続きを読む
女性無しの男2人旅。
やいのやいの喧嘩しながらも、仲良くなっていく。
こういうのも良いね。

観てなかった濡れ髪シリーズ最後の1本。シリーズの中では最弱。W主演の泣かせる雷蔵パートはグッと来たが、キャラに目新しさはない。バディーものとしても『濡れ髪三度笠』の方が断然好き。無駄に大物の脇役山田…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.5

旅のやくざ者雷蔵がひょんなことから行き会ったお侍の世話を焼くシリーズ、になってきた。今回のお侍は実地会計検査のため出張を命じられた勘定奉行所の下っ端役人、川崎敬三。今まで以上に「昭和」が前面に出て現…

>>続きを読む

母が昔から雷蔵ファンなので、私も刷り込みで好きで、ニヒルな役よりこういうコメディ調のがかわいくて好み。しかし、とてつもなくB級作品でした(笑)時代考証とか御構い無しで、前年に「黄色いさくらんぼ」がヒ…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.0

チャンネルNECOにて鑑賞。

雷蔵は主人公を助ける渡世人だが、今ひとつ雷蔵の個性を生かし切っていない印象。

軟弱で女に弱い主人公との対比で、陽気だが根は真面目な男という設定の為、雷蔵の魅力である…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事