ぼくのバラ色の人生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ぼくのバラ色の人生」に投稿された感想・評価

10代向け。何度も観る。話、映像、役者、音楽、どれも凄く好き。
ふゆ

ふゆの感想・評価

3.6
ふぅ…疲れた… パッケージのかわいさに油断していたらわりと重めのパンチを食らってしまった。「女の子になったらジェロームと結婚するの」「あんたは一生男なのよ」どんな気持ちなんだろう。考えても考えても分からないし簡単に分かるなんて言えない。涙を流しながら髪を切られるところ。涙を流しながら髪を切るところ。皆が戸惑い苦しかったと思う。ご近所付き合いは胸くそ悪くてみんな地獄に堕ちろと思った。
genki

genkiの感想・評価

-
立て続けにLGBT映画を見たけど、
偏見を持たないのは難しいかもしれないけど、偏見で人を見るのはやめた方が良いね。
き

きの感想・評価

5.0
見ててつらくなった
実親にあそこまで酷い態度で酷いことを言われたらつらくてしょうがない
ハッピーエンドでよかったけど
みき

みきの感想・評価

3.6
幸せにはなれないんだよってハッキリと言われているようなストーリーは観ていて辛いのに、衣装やお部屋はあまりにも可愛らしかった。
家族だからこそ、受け入れることができなくて、目をそらしたくなったのかな。
kuuiie

kuuiieの感想・評価

3.6
2018.06.13
どことなくLea Seydouxに似ている主人公の男の子。とにかく可愛い。

こんなにも小さい時に、ありのままの姿で受け入れてくれる、理解しようとしてくれる人が周囲にいないのは辛い。

どんな状況であれ、子供にはまず真正面から向き合ってあげることが一番大切なのだと感じた。
ara

araの感想・評価

3.0
神さまがXを落としちゃったんだ

・親子だからこそのすれ違いがツライ
・公開当初は今よりもっとLGBTへの理解がなかったろーにこの題材を扱ったのは素晴らしい
・特異なものは排除しよーとする人間の性な、切なさの極み
・自分らしく生きられる世界が増えますように
理解してくれる人がいないってあまりに辛い。
家族に理解されないのはなおさらね。
75点
253

お互いに理解し合えないのが見ていて辛かった。
雪ん子

雪ん子の感想・評価

3.0
ミニシアターに通いつめていた時期に見た。ファンタジーなんだけど、しっかりした作りの映画だった記憶がある。母親役の女優さんが、千堂あきほさんに似ていたのを覚えてる笑。今、見返したら違う感想だろうな。
>|