メイキング・オブ・ドッグヴィル 〜告白〜/ドッグヴィルの告白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メイキング・オブ・ドッグヴィル 〜告白〜/ドッグヴィルの告白』に投稿された感想・評価

ドッグヴィルと同じ、ラースフォントリアー画質のせいもあって、たとえメイキングであっても虚構と現実の境界はどこか曖昧に感じる。
だから「これ、本編と全く同じ展開で、ぶちギレたニコールキッドマンがニコー…

>>続きを読む
夕

夕の感想・評価

3.5

本編観てないのにメイキング借りてもうた
しょうがないからみてみたけどとにかくギスギスしてる、これ眺めてるだけでどれだけ暗い内容なのかがわかる気がする
ポール・ベタニーの唸り声笑った、多分時間軸関係な…

>>続きを読む

『ドッグヴィル』のメイキング。
あの迷名作の舞台裏なんか面白くないわけがない!
監督に振り回されるキャスト達は次第にイライラを露わに。
それでもストレスを溜めながら撮影は進んでいく。。
のだが、一本…

>>続きを読む

No.4015

こういう素材のつなげ方では、結局この現場がどういう空気感だったかよくわからない。

たとえば、ニコール・キッドマンが追い詰められていく様子はよくわかるが、

ポール・ベタニーまでが…

>>続きを読む

大好きな映画のメイキングをようやく鑑賞。

2作目の『マンダレイ』で主要キャストほぼ全員いなくなった理由がよくわかる。
ラース・フォン・トリアーは本当に厄介な人間に見えるけど、ずっと内なる何かと戦っ…

>>続きを読む
庵野秀明のドキュメンタリー的なヒリヒリ感かと思いきや、みんながどうしたら良いか分からずフワフワしながら疲弊し続ける内容だった。
よく映画として完成したな。ドッグヴィル。
CCC

CCCの感想・評価

-
こんな撮り方してるのか。告白室は、それなりにリップサービスだけど、ベタニーだけは本気で苛ついてそうだ。
どれほどの監督の狂気と演者の狂い方かと思ったら、それほどではなかったという感想。
AZ

AZの感想・評価

3.5

『ドッグヴィル』自体は何年も前に見た作品なので、断片的にした覚えていないが、濡場のシーンが強烈で印象に残っている。このストイックでチャレンジングな映画撮影の中で一体何が起こっていたのかを写したドキュ…

>>続きを読む

監督の突き詰めたい気持ちと、期待が生む緊張感と撮影現場の閉塞感に滅入っていくキャスト
壁のないセットは時に監督からの逃げ場もないともとれるなと思った
監督自身も言っていたけど、キャスト全員が一斉に集…

>>続きを読む
音

音の感想・評価

5.0
本編と合わせて見たい重要な一本
ラースフォントリアーの繊細さと奇才さが感じ取れる
>|

あなたにおすすめの記事