夢の裏側 ドキュメンタリー・オン・シャドウプレイの作品情報・感想・評価・動画配信

夢の裏側 ドキュメンタリー・オン・シャドウプレイ2019年製作の映画)

Behind the Dream: A Documentary on the Shadow Play

上映日:2023年01月20日

製作国:

上映時間:94分

3.9

あらすじ

『夢の裏側 ドキュメンタリー・オン・シャドウプレイ』に投稿された感想・評価

Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-

俳優が役を演じるにあたり、心情の解釈についてこんなにも監督と討論しているメイキングって見たことがなかったから新鮮。私まで熱くなった。

怪我の特殊メイクかな?って思ったらちらほらガチで怪我してたり搬…

>>続きを読む

国家の威信を保つための厳しい検閲。
それに抗い映画を作るロウイエ監督。
作る過程も含め大変興味深かった。

監督の照明やリアルさへのこだわり。
ノーメイクか皮膚感を残すメイク。
他の現場と違うと俳優…

>>続きを読む
SNOW

SNOWの感想・評価

3.0
「シャドウプレイ」は完全版公開時に見た。パンフレットも充実してたが、色々と補完できた。ロウ・イエがただの熱い男過ぎて、今後も追いかけたくなる。「サタデー・フィクション」早く観ねば。

序盤はこの映画(シャドウプレイ)の舞台や内容について、後半は映画撮影とは的な内容になっていた。
舞台背景を知ることは面白かったが、現場のミス(夜食の件とか)で険悪ムードになったりするところは観ても面…

>>続きを読む
majizi

majiziの感想・評価

4.5

ロウ・イエ監督『シャドウプレイ』製作のドキュメンタリー。

映画を見てからこちらを観るとより面白く、そして当たり前だけど映画を一本取ることは苦労の連続だと改めて感じます。

中国のサイト(豆瓣电影)…

>>続きを読む
で

での感想・評価

-
公開1週間前に再度修正しろってやばすぎ
ロウ・イエの映画制作への構えカッコ良すぎ
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

ロウ・イエ監督のクライムサスペンス『シャドウプレイ』の撮影裏側を追ったメイキングドキュメンタリー。
この作品の監督はロウ・イエの妻であり共同脚本家のマー・インリー。

先日【完全版】を鑑賞した。
素…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.6
監督がこの仕事は単純にやりたくても無理だ、純粋でもいられないって言ったけど、いいシーンが撮れた時の笑顔がすごく純粋だった。たぶんこれが「夢」そのもの。
timmy

timmyの感想・評価

4.0
婁燁監督のような人がいるだけ、自主規制ばかりしてるどっかの映画界よりマシなのでは...と思った
ゆき

ゆきの感想・評価

3.8

裏側

フィクションが世に届くまで。
作家性を保つため、夢見た完全なる一作の完成を追求していく。
検閲という壁や芸術へのこだわりと現実の狭間。たくさん言葉を交わしながら制作チームも演者も本気でぶつか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品