このレビューはネタバレを含みます
17歳の娘の体に死んだ妻の魂が宿る原作東野圭吾の映画
広末涼子の日本版もフランス版もそれぞれお国柄が現れて良かった。身体は娘だけれど妻なのだと頭では納得してもセックスできないし他の男性とも付き合っ…
原作は未読だが地味に良かった。さすがに東野圭吾作品らしく感動的ではあるがどっちに転んでも救われず、深い悲しみを追ってしまう… 作品の出来以前にドゥカヴニーは『Xファイル』のイメージが強すぎる。さらに…
>>続きを読む人生
眼科医のベンジャミンは、愛する妻ハンナと娘サマンサに囲まれ幸せな毎日を送っていた
ところがある日、ハンナとサマンサの乗った車が事故を起こし、ハンナが亡くなってしまう
サマンサは一命を取り留め…
2007年のフランス映画。東野圭吾小説を原作とした日本映画『秘密』のリメイク。主演の2人が熱演で素晴らしい。邦画とは結構違う点もあるので好みは分かれるかもしれないが私はどちらとも楽しめた。文化の違い…
>>続きを読むいやーこんな映画があったとは、全く知りませんでした…
個人的にモルダーのデイヴィッド・ドゥカヴニと「ドレッド」のパツキン美女ことオリヴィア・サールビーが出てるんで借りてみたんですが、フランス映画なの…
2017/03/07
翻訳者 額賀深雪
海外特有のパーティとかいろいろあって筋は同じなのに全然違った印象を持った。でも面白かった。
ただ、だんだん母親側の意識が短くなってくる部分がやけに短くていまい…