展開がいちいち読めすぎる。冒頭の速すぎる移動ショットと同時に流れる音楽がその後も一時的に事態が好転するたびに流れる。その単調な演出が、すでに紋切り型の登場人物の愚かしさによって蓄積している苛立ちに拍…
>>続きを読むアニエス・ヴァルダからまた寄り道してジャック・ドゥミ。
あまり楽しくない。
男は金づると割り切るギャンブル依存症のやさぐれ女ジャッキー(ジャンヌ・モロー、当時35歳)。
ギャンブルしつつもそこそこ…
典型的なフランス映画っぽさは街並のせいか、ジャンヌ・モローの佇まいが醸し出すのか、ルグランの軽快なピアノ曲がもたらすものか、あるいはハッピーエンドでありながら幸福な未来が想像できない結末によるものな…
>>続きを読むこれは最後は一緒にパリに戻ったと思って良いのでしょうか。
話の展開がイマイチ理解出来ないところも多々ありました。
この女性は一生ギャンブルに狂ってるのでしょうね。
この自分の考えを持っていない男性…
このレビューはネタバレを含みます
ギャンブル依存症の美女ジャッキーとギャンブルに片足つっこんだ根はまじめな銀行員のラブストーリー。ジャッキーは終始自分勝手、酒とタバコとギャンブルに溺れ結婚生活まで破滅させてしまったにも関わらずまだや…
>>続きを読む渋谷イメージ•フォーラムにて菊地成孔さんのトークショー付で鑑賞
お金が無い中で作られた映画故にか編集と繋ぎ合わせが雑でストーリーが軽快にサクサク進んでいく構成でジャック•ドゥミ作品としては異色な印…
(C)cine tamaris 1994