幸せのルールはママが教えてくれたの作品情報・感想・評価

「幸せのルールはママが教えてくれた」に投稿された感想・評価

親子って色々な形がある中で
祖母視点、母親視点、娘視点から見て色々な感情や愛を感じれる映画。

なぜリリーは作中で髪をバッサリ切ったのか、軽くネタバレしていますがそういった事などもちゃんと考えてみて解けば
もっと面白く、そして愛を感じれる映画だと思います。
AYA

AYAの感想・評価

2.8
たまたま手にとって借りてきた映画。これはタイトル付けづらいな〜。邦題はなんか違うし、かといって原題ほどジョージアのルールにインパクトが無かった。リンジーは可愛かった。母子の愛をテーマにしてるのかな?結局何が伝えたかったのか。
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

3.3
リンジー・ローハン主演ですが、まだ彼女は芸能界にいるのかな?嘘をつき、周囲のトラブルメーカーだった彼女が義理の父から性的虐待を受けていたことを宣告したことから家族を巻き込んだ騒動となる。少し生々しい内容。

主人公もセックスしたことを悪びれていなく、父に金や車をせびる。しかし、彼女が問題児になったのは、父親とセックスしていたからと思うと、近親相姦の闇の深さを思い知る。
HANNA

HANNAの感想・評価

3.7
くっそ可愛い時のリンジー見たさに借りたらリネットもいたなんて(๑´∀`๑)♡
kntcy21

kntcy21の感想・評価

-
あまりにも自分とかけ離れた子の人生を描いているのでそんなにためになるものではなかった。でも母の愛は偉大だなと感じた。
a

aの感想・評価

3.0
母親みて、こんな成長できてない大人いる?と思ったのと邦題がなんか合ってないけど、リンジーかわいかったし面白いと言えば面白い
YumiKondo

YumiKondoの感想・評価

3.8
リンジーローハンはあまり良い印象なかったけど、この映画で反抗期の女の子を好演していてファンになりました

可愛かった頃の彼女は必見です
kumi

kumiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

祖母と母と娘、家族の絆をリアルに描いた作品。家族って近しい分、違いにうんざりしちゃう時もあるけれど、本当はお互いの幸せを誰より願っている。様々な事情がありながらも、最後は爽快に見終えることができる。
サイモンがレイチェルにベッドルームで言い放つ台詞は、自分にとっても名言でした。
田舎イイね〜♡
リンジーはそばかすさえも可愛い!!ママ役の人はデスパレートな妻たちのリネット!好きです
おみ

おみの感想・評価

3.2
けっこう思ったより激しい内容で・笑リンジーローハンってどこかで聞いたと思ったら色々やらかしてる子だったから名前聞いてたのね。良くなくはないんだけど、なんなら無名の俳優ばかりでやったほうが良かったような…。すごく俳優さん個人個人の演技はすごく良かっただけに話のバランスがなんか…悪かったような。でも、でも良かった。
>|