フレンチ・ラン(2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • フランス
  • アメリカ
  • / 上映時間:92分
    監督
    ジェームズ・ワトキンス
    キャスト
    イドリス・エルバ
    リチャード・マッデン
    ケリー・ライリー
    シャルロット・ルボン
    ローラ・ヒダリ
    ジョゼ・ガルシア
    エリック・エブアニー
    あらすじ
    パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

    「フレンチ・ラン」に投稿された感想・レビュー

    きみちゃん
    きみちゃんの感想・レビュー
    1日
    3.6
    CIA捜査官とスリという、なかなかおもしろい組み合わせ。二人の会話も楽しくて良かった!
    8さん
    8さんの感想・レビュー
    2017/05/16
    4.0
    花の都として世界から賞賛されているパリで、異色のコンビが魅せるバディアクション作品。

    フランス革命記念日前夜、パリ市街地で爆弾テロが発生する。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当する事になったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。見た目も性格も全く異なった2人が追い求めるものとは…


    『この2人、パリ出禁。』


    観賞前は体調を整えてから挑みましょう。
    少しでも居眠りしてしまうと、置いていかれてしまう程テンポ良く物語が進んでいきます。次期ジェームス・ボンドとしても呼び声の高いイドリス・エルバの犯罪者を嗅ぎ分ける異常なまでの嗅覚と、仲間の策略によって悲運な死を遂げたロブ・スタークを演じたリチャード・マッデンの仔犬の様な瞳に潜む洞察力が、表社会をひっくり返そうとする闇に立ち向かいます。

    序盤からひやひやさせられるアクション要素とエレベーター内でのやり取り後は、フランスの街中を一緒に走り回っている事でしょう。

    マット・デイモン主演で昨年公開されたジェイソン・ボーンよりも、個人的にはこちらの方が断然好みな仕上がりの作品でした。
    たいと
    たいとの感想・レビュー
    2017/05/13
    3.8
    意味の分からない邦題だけど
    アクションだけど部隊はフランス、黒人と白人のコンビで最強の二人を彷彿とさせる
    ろー
    ろーの感想・レビュー
    2017/05/12
    -
    90分だったの?それにしては盛りだくさんだけど、まあサラッサラ話が進むよね。ほぼオンタイムだったのでは?(笑)イドリス・エルバはブロマンスもイケますか。軽率に続編作って欲しい。偶然会ってもいいし、何故か同棲しててもいい(笑)
    えみシティジョーンズ
    えみシティジョーンズの感想・レビュー
    2017/05/07
    4.2
    おもしろかった!
    ゲームオブスローンズのロブ・スターク、リチャード・マッデンが出ているので観ました!
    ロブたんはスリですが、CIAのお話です。
    私はCIAの話は大好物なのでとても楽しめました。
    スリの技はキレキレですが、逃亡時の走りはグデグデです。かっこいいロブたんではないのでご注意をw
    続編希望‼️

    邦題のフレンチランってどういう意味なのかわかりませんw
    そんな言葉あるんですかねw
    nero
    neroの感想・レビュー
    2017/04/28
    3.0
    見どころは矢張り”ペントコスト”イドリス・エルバ パシリムより若くみえるぞ アクションも超人体術に振らず 体重を感じさせるリアリズム重視(脚本のせいかCIAのくせに立ち振舞なんか結構ザルに見えるけど)

    テロをはじめ 右翼の台頭とか移民問題とか 結構イマのフランスの状況が反映された背景を感じる の割にカルイのは スリの兄ちゃんがアメリカ人だから? ここは脳天気パリジャンかチンピラ移民とかの方が良くないかい? CIAが絡む必然性が下がっちゃうが お姉ちゃんはパリっ娘でなきゃだめだろうし 他はグローバルなのに人種構成ミステイク感あったなあ アメリカとフランスの縄張り喧嘩になってるよ

    で どこが”フレンチ”で何が”ラン”なんだ? 原題はフランス革命のバスティーユ襲撃記念日(初日だね) お姉ちゃんの「バスティーユへ!」ってセリフはカッコ良かったぞオスカルみたい
    kamichaning
    kamichaningの感想・レビュー
    2017/04/24
    3.8
    フランスでイドリス・エルバがテロ相手に大暴れ!90分でテンポ良く進むので、終始楽しく過ごすことが出来る!
    相棒のスリがスキルを発揮するのも楽しい!
    普段ムチャクチャな映画を観ているからか、思ってたより暴走はせず、むしろ他の人より常識人に見えた(笑)
    310
    310の感想・レビュー
    2017/04/23
    -
    【メモ】
    繍
    の感想・レビュー
    2017/04/22
    4.0
    90分とは思えない、内容のつまった作品。
    キャラクターが真反対なコンビを観るのは楽しかった。スリも鮮やかでかっこいい!
    続編出ないかなー。
    AgentAlfred
    AgentAlfredの感想・レビュー
    2017/04/21
    4.0
    ストーリーは単純明快で、見終わった後のスッキリ感も良かったです。
    リチャード・マッデンは、シンデレラの時は、随分チャーミングな王子だなぁと思っていたけれど、今回もその魅力は健在。イドリス演じるクールなブライアー兄貴も最後はほだされちゃっていましたね。
    このコンビをまた観たいと思いました。
    >|