悪太郎伝 悪い星の下でもの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪太郎伝 悪い星の下でも』に投稿された感想・評価

mat9215

mat9215の感想・評価

3.5

多々良純と初井言栄の父母、三島雅夫の和尚といった曲者たちの中で、一番強烈なキャラは野川由美子。よき。得物を振り回す追っ手から逃げる山内賢が「強盗」と叫ぶと、田んぼの中から菅笠を被った農夫たちが次々と…

>>続きを読む

一応シリーズ2作目になるのだろうか。野川由美子の存在により『悪太郎』とは違った印象を受ける。これはハマると男は駄目になる女だ。
喧嘩シーンに河内らしく挟まれる軍鶏の映像のカット。野川由美子の誘惑に負…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:人間ドラマ:日活〗
1965年製作で、今東光の自伝的長編小説を実写映画化の『悪太郎伝』シリーズの第1作らしい⁉️
1963年製作のとは、繋がってはいないのかな?っ…

>>続きを読む

とんでもねぇシネスコだ。
前景で両親が取っ組み合いの喧嘩をしているよそに、悪太郎と住職が普通の温度感で会話をしているのがおかしいが、それ以降も前景が背景なシーンは反復され、最後に悪太郎は牢越しに手前…

>>続きを読む

今東光原作、笠原良三脚本を得て、鈴木清順監督の清順美学が更に一歩前進した山内賢主演の快作。「悪太郎」に続いて美しさが増した和泉雅子がヒロインだが、なんと言っても本作品の白眉は、ヌードも憚らぬはち切れ…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

相変わらず空間時間がズレていく清順演出。今回は深窓の令嬢=雅子をほったらかして野川由美子の誘惑に負け続ける山賢、ホンマに何の映画だったか分からんぐらいとっ散らかっていて無理矢理ナレーションで〆るとい…

>>続きを読む
il

ilの感想・評価

3.2


今東光原作の鈴木清順監督作品。65年作。

時代補正入るにしても、
脚本と演出がよく出来ている。

ラブロマンスとしては、
紳士淑女の純情恋愛話にビッチが介入、横取り。
主人公は色欲に負け堕落し、…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

-

後半寝てもうた~
野川由美子のファム・ファタールみを楽しむ映画。噴水でもなかなか際どいことをしていたが、その後に混浴シーンがはじまるとは誰も予想がつかないのであった…女優という職業はすごいなあと思う…

>>続きを読む
netfilms

netfilmsの感想・評価

3.7

 河原に松明の炎が煌々と灯る中、男子学生たちは野太い声で誇り高き校歌を歌う。早朝、いつものように牛乳配達に訪れた鈴木重吉(山内賢)は上級生たちにいじめられ、橋の上から自転車を落とされる。3人に囲まれ…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

1.5

今東光の平凡パンチ連載が原作だから仕方ないにせよ、下品ですね。「悪太郎」はここまで酷くなかったのに。小説好き設定さほど活かされてないの残念。マコちゃんにちゃんと向き合ってほしい。中途半端。人一倍凄い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事