深夜復讐便の作品情報・感想・評価

『深夜復讐便』に投稿された感想・評価

ジュールズダッシン監督✨

トラック運転手の父が悪徳商人のフィグリアに騙されて両足を失う。それを知ったニックは復讐を誓い、相棒のエドと上等なリンゴの長距離輸送に挑む💥🍎🍏🍎

ニックが夜の女リカと知…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.6

シネマヴェーラで見逃した作品回収②

マジで丘にリンゴをぶちまけたのには流石にびっくりしましたが、トラックの台数が多すぎて、誰が今どこ走っているのかが若干分かりにくかったです。

あと流石に主人公が…

>>続きを読む
【詳述は『脅迫の報酬』欄で】ダッシンは、エキセントリックで緊張高める描写あっても、伝わり行き交う親密な人間とその繋がり、その空気が張っている。
IMAO

IMAOの感想・評価

3.7

『恐怖の報酬』みたいな話だが、運んでいるのは爆弾ではなくて林檎。でも昔の果物取引ってそんなに荒っぽかったのか?と勘ぐりたくなるような脚本だが、面白い。ただ、主人公の恋人が最初はラブラブなのに後半いき…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

3.9

「ゴッドファーザー」で凄味あるマフィアのボス パルジーニを演じたリチャード・コンテが若き日に主演したクライムサスペンス映画。敵役は「波止場」「十二人の怒れる男」「エクソシスト」の名優リー・J・コッブ…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

4.5

久方ぶりに黄金期ハリウッドの映画を観て、冒頭、主人公が帰宅した屋内で人物関係の説明をしながら人物が忙しなく動き回りそれに合わせてカットが割られているこれぞ映画だというようなショットの連鎖にウキウキす…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

トマトの委託販売で仲買人に騙されお金と脚を失った父親の復讐で、サンフランシスコまでリンゴを運び儲けようとする息子の様子を、一緒にリンゴを運ぶドライバーやサンフランシスコで彼を助ける娼婦などを絡めて描…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

3.0
暴走するトラック。転がるリンゴ。つなぎが甘い。よく寝る。ヒロインのシャワーシーンが魅力的でないことなどあってよいのだろうか。
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.7

林檎農家の男が激怒してトラックに積んだ林檎を投げまくると子どもたちが坂道を転がる大量の林檎を必死で拾おうとする。クライマックスでも坂道を大量の林檎とその箱、トラックが転がる。とにかく林檎が転がる画を…

>>続きを読む

林檎と言う禁断の果実のメタファーの変化球。聖書的なモノではなく、強欲な行き過ぎた資本主義モノ。現代社会にも通ずる。物流的には2024年問題もあるし。しかし、当時はバーストしたタイヤを一つ直すのも命懸…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事