キッスで殺せ!の作品情報・感想・評価

「キッスで殺せ!」に投稿された感想・評価

おちち

おちちの感想・評価

4.0
面白い。
いつも通り、無駄を省いた作品。
省きすぎて御都合主義的とも言えるけど、それを感じさせない勢いと演出がここにある。

ラストの描写はアメリカ的だと思う。被爆国の人間なら笑ってしまうほどの演出。彼らの抱く核の恐怖なんてこんなもんだったのだろう。

このレビューはネタバレを含みます

イントロがすばらしくモダン
途中でボスに会うのはチャイナタウンぽい
探偵がやられまくるのも
ラストは、完全にカルト
箱を開けるシーンは、パルプフィクションにて引用

最後まで、新鮮な驚きがあった。
この人なんでこんな脱構築系に見えるんだろうか。殺しの烙印っぽい、清順よりは色気はないけど
tk33220

tk33220の感想・評価

4.6
タイトル画面に響く女性の喘ぎ声や、どうかしてるくらい強烈な悲鳴、多く登場する車のエンジン音などにとにかくやられる。アルドリッチらしい性急な暴力と、それとは逆に引き算で見せる暴力どちらも楽しめる。それにしてもラストの音と光は怖すぎる。
象煮

象煮の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

階段の撮り方がめっちゃかっこいい映画。古今東西開けたらいかん箱はねえ、開けたらいかんのですよ。
KSat

KSatの感想・評価

3.7
50年代ハリウッドで監督に好き勝手撮らせたらこうなるよ、という一例。キチガイすぎる。
Kensuke

Kensukeの感想・評価

4.0
勧められて鑑賞。
吉川晃司の新曲?みたいなタイトルとは裏腹に冒頭10分で引き込まれ、タイトルの出方がめちゃめちゃカッコいい。

この時代は車も服も景色も全てカッコ良くて見飽きないし、当時観た人と感じ方は違うんだろうけど、今の時代の自分が観ても充分楽しめるのは「後に残る名作」という作品なんだろうと感じた。

デビッドリンチとか影響うけてるのかな、とか探偵濱マイクってこれから来てたんだ、とか楽しめる要素が多いのも良かった。

終わり方も今観ると斬新。
最強クラスの階段映画。
放射性物質のトンデモ兵器ぶりがヤバい。
t

tの感想・評価

4.3
英語字幕で内容がいまいち分かっていないのにメチャクチャ面白いというのは凄いことだ。冒頭、決死のヒッチハイクから最後のアレの中身まで山場目白押し。画面もずっとかっこいい。とりあえずまた観なければ。
8/29/2017
@filmnoir

フィルム・ノワールの最高傑作のひとつとして名高い作品。
迷場面が多すぎる。あとビンタしすぎ。
>|