
エンディングを見るまで、この役者がこの役もやってたのか!って気が付かない役柄がいくつもあって驚いた。
テーマとして自由獲得や輪廻転生、信仰心などこんなに沢山のメッセージをひとつの作品に詰め込む脚本に…
このレビューはネタバレを含みます
Blu-rayにて鑑賞。字幕版。
6つの時代6人の主人公6つの宿命
まるで輪廻転生しているように役者たちが各時代に登場して互いの人生に影響し合う。主人公には流れ星の痣。
6つの物語が複雑に入り乱れ…
このレビューはネタバレを含みます
輪廻転生を下敷きにしているからか、俳優さん達が一人で何役も演じ、姿だけでなく性別まで変わっている。
エンディングを観てようやく同じ人だと気づくこともあり、驚きがあって面白いです。
6つの異なる物語…
デイヴィッド・ミッチェルの原作を、3人の監督が分担して作り上げた独=米作品。1849年、2144年、2321年の物語をウォシャウスキー姉妹が、1936年、1973年、2012年の物語をトム・ティクヴ…
>>続きを読む最初全く気づかなかった!
というか最後まで気づかないのもあった。
調べて確認して衝撃を受けた!!
そして作品のテーマ。すごくよかった。
言いたいこと、とても分かる。
誰にも証明はできないけど、魂…
時間が長く、半分くらいまでストーリーが分からず、どれも重要なシーンに思え、とにかく疲れるが
後半は作者のメッセージはじわじわ伝わって来た気がする。
構造主義的に考えると、社会が人を定義してるシチュ…
このレビューはネタバレを含みます
ほうき星って生物の進化とか、歴史の変化の時とかに関わるっていうし、そういうモチーフなのかな?
全体的には人は過ちや争いを繰り返す愚かな生き物って感じなんですが、ずっと悪役っぽかったトムハンクスが最…