愛と哀しみのボレロの作品情報・感想・評価

愛と哀しみのボレロ1981年製作の映画)

LES UNS ET LES AUTRES

製作国:

上映時間:185分

ジャンル:

3.9

『愛と哀しみのボレロ』に投稿された感想・評価

歴史の大きな軸の中で生きる人間はちっぽけだけど、ひとりひとりの生き様
はダイナミックだ。

午前十時の映画祭にて。

第二次世界大戦から1980年(映画制作時の現代)まで、欧米に暮らす、いくつかの家…

>>続きを読む

亡命シーン、美しい動物のような身の軽やかさ。
そしてボレロ。動悸が激しくなる!
ボレロいつまでも見続けたいような、しかし最後を予期しながら心を高めたいような。
午前10時の映画祭で見ました。
壮大な映画で最後のシーンで圧巻!!
もっと人間関係の部分も見たいので完全版も見たいです!
mirai

miraiの感想・評価

3.5
最後の15分は圧巻!

ただ、人間関係の把握が難しかった。
完全版を観たいな。

このレビューはネタバレを含みます

✨2024年26本目✨

3時間の壮大なフランス映画。
登場人物の多さと、1人2役という演出により、予習なしでは1回観ただけでは理解できません。
ここでは登場人物たちの相関図を書くのはやめます。いえ…

>>続きを読む

4組の家族の3世代にわたる物語が同時進行していくので、脳内混乱しました。
ネット検索すると同じような人が多いらしく登場人物の相関図が出て来ました。
せっかくの名作をわからなかったで終わらせるのはもっ…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

-

芸術作品をみてるかのような美しさ
戦争は勝っても負けても誰かが死ぬし悲しい
淡々と流れる時間ではなくて、当たり前だけどとにかく色んな人生があって、ラストシーンで少し泣いた

登場人物多いから置いてか…

>>続きを読む
超壮絶!
3つ(4つ?)の家族が最後に繋がったのよかった!最初のボレロのシーンも最後のシーンも印象的ですごいよかった!
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0

大戦を含んだ1930年代から1980年代まで、2世代4家族の悲喜交々のストーリーが駆け巡り、ラストのフランスの赤十字チャリティーで関係者たちが集う。

その大舞台は、モーリス・ベジャール振り付けジョ…

>>続きを読む
晴

晴の感想・評価

3.6

聴き馴染みのあるフレーズと同時に1人の男性がバレエを踊るところからのオープニング。
ラヴェルで最も有名だと言ってもいい「ボレロ」の名前に惹かれてこの映画を鑑賞した。


モスクワでバレエを踊る女性と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事