フィッシュストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「フィッシュストーリー」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

4.3

高校生の時ライブで演奏してる同級生がいた ラブホテルで女の子3人と見た 原作は難しくてあんまり読めてなくて、映画はそれからもう一回見た
2019/11/02

伊坂幸太郎原作を中村義洋監督が描いたファンタジック・ヒューマン・ストーリー。発売当初は誰にも見向きもされなかった1つの楽曲が、めぐりめぐって地球滅亡の危機を救う。


2012年 彗星の地球衝突まで残り5時間。中古レコード店からある曲が聞こえてくる。

1975年 その曲「FISH STORY」を演奏した。早すぎたバンド“ 逆鱗 (ゲキリン) ”

1982年 “ 世界を救う ”と予言された気弱な大学生。

2009年 シージャックに巻き込まれた女子高生と、“ ヒーロー ”になりたかったフェリーのコック。

全く接点のない彼らが、「FISH STORY」を通じて地球滅亡の危機を救う!





ぎゃくりん!

いや、ゲキリン!


え、知ってるよね?彗星来るの知ってるよね?


1975年
パンクの先駆者『セックスピストルズ』デビューの1年前

がっくん、弱々しいけどそこがかわいい!
無音の時に女の悲鳴が聴こえる人には聴こえる。

運命の女性が現れるって予言される。

1回目は逃げるけど、2回目は助けに行く!


1999年
『ノストラダムスの大予言』による恐怖の大王が襲来する、7の月


そして、再びの1975年
パンクの先駆者『セックスピストルズ』デビューの1年前


おかざきさんの、
〝売れないなこれは(グッドサイン)〟
いいシーンだ!
様々な時間軸で話が進み、最後の10分で全てがつながるどんでん返しストーリー。主人公が誰!?というよりは全てのキャストがそれぞれに主人公といった感じ。森山未来のアクションがかっこいい!
IFS

IFSの感想・評価

4.8
伏線回収最高傑作!!
伊坂幸太郎先生の世界観を見事に映像として表されていると思いました!
そして何より元気のもらえる映画です。
最後の最後までくそつまんねぇなーと思って見ていたら、ラストで全てが繋がりました。
時空を超えて、世界を救います。なんか良い映画でした
dandelion

dandelionの感想・評価

4.4
てかフィッシュストーリーかっこよすぎ。高良健吾ヴォイス最高すぎ、演奏もかっこよすぎ、
高校ぶりに、伏線の記憶呼び戻しつつ鑑賞。最後泣いた。なのにさらっとみれるし大好きだわなーーー

音楽好きの伊坂さんが、音楽が世界を変えるって願いを形にしたみたいでなんか、その想いとかにもまたグッときていいなあと
Mii

Miiの感想・評価

4.0
"僕の孤独が魚だったら"

当時、劇場鑑賞、10年以上来の再鑑賞。

【あらすじ】
1975年、早すぎたパンクバンド「逆鱗」は世間に理解されぬまま、最後に「FISH STORY」という曲を残して解散した。
1982年、2009年と時は流れ、そして2012年。地球は彗星激突の危機に見舞われている。地球を救えるかは5人のヒーローにかかっている!!?
地球は、人類は助かるのか…!!?

【感想】
伊坂幸太郎ワールド全開のオチの回収がすごいっ🤩
当時、逆鱗の曲が聞きたくてサントラまで買ったせいか歌詞めちゃめちゃ覚えてた🤣🤣
作詞作曲か斉藤和義なところもまたいい🙆‍♀️✨

あの日あの合コンがなかったら…フィッシュストーリーの空白の時間がなかったら…ほんの些細なことの繰り返しでまさか最後に繋がるなんて😳‼️

高良健吾の叫び?嘆き?私には届いたよーーーー🙌🏻💖

鑑賞No.195
sio

sioの感想・評価

4.2
不思議な魅力と雰囲気のある作品です!

人類滅亡まで数時間、そんな寂れた街のレコード店から話は始まります。

いわゆるオムニバス形式の作品だと思うんですけど、序盤、中盤とそんなにのめり込めず話が進んでいきます。笑

あるバンドが作った一つの曲が世界にとってどんな意味があるんだろうというテーマで話が進んでいきますがそれもよくわからないまま終盤を迎えます。

ラストですよね、
全部のオムニバスが一気につながります。
点が線になり、伏線が全部回収されてとても気持ちいい後味を味わえます!

是非一気に見ることをお勧めする作品です!
mms

mmsの感想・評価

3.5
フィッシュストーリーを中心に時代が違う人達の偶像劇
きれいに纏まってるかなと思う
盛り上がり場所はないのにすんなり見れる感じ
あやか

あやかの感想・評価

3.8
コメディで面白い
高良健吾かわいい
エンドロールまで笑ってしまった
>|