映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)の作品情報・感想・評価

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

-
100億年ぶりくらいにドラえもん観た!
3回くらい泣いた!
がんばれポポーーーーーンってなった!
でもドラえもん大好きだった子供の頃程のわくわくは無くて悲しくなった!
レンタルしてたことすら忘れて延滞しまくったのが懐かしい!
「でも君はいいやつだな」

新ならではのおちゃらけたテンションに終始イライラさせられたが(「ノビビビーン!」など)、ラストのこのセリフで全部吹っ飛んだ。しかし、終わりよければすべてよし風潮に持ってかれている気もする。うーん。
ジンジャーとかいううるさい女キャラ要るか?
しずかちゃんを脱がせる必要あったか?

今まで鑑賞した作品は、どれものび太の「ドラえもーん!」という叫びで始まるのだが、これはドラえもんの「のび太くーん!」始まりだった。分類しているのだろうか、たまたまだろうか、分からんがニコニコした。
あと、二進法で出てくる車が格好良かったり、『ロボット王国』ででてきた芋掘りゴンスケがまたでてきていて嬉しかったりなどした。

フィークス館長とペプラー博士の声が好き。

このレビューはネタバレを含みます

perfumeも良い味出してる
ドラえもんとのび太の友情がいい

あと足長いドラえもんはツッコミどころ満載
ストーリーはちょっと面白かった。ただ見た目がTVアニメにしか見えない。

「超強い掃除機でしずかちゃんの服剥いじゃおうぜ!」って考えるやつが作り手に少なくとも1人いることが恐いし吐き気がする。
第33作

「のび太く〜ん」のパターンは初ですね♪
昔懐かしの道具なども出てきてワクワクが止まらない!

クルトの存在が作品に良い影響を与えている。
本作は問題というよりはファンタジー。

ドラえもんとのび太の友情や愛を強く感じる作品。
ドラえもんの強い意志の意味も分かると感動する。
それにみんなの活躍も見られて最高。
謎を解くストーリーが絶妙に面白い。
「あのときようやくのび太くんと友だちになれたような気がする、のび太くんはもう忘れているんだろうけど」

GWに子どもと一緒に観たドラえもん映画②
これは面白かったです!基本ドラえもんの映画って冒険ってイメージだけど、これは基本的に博物館の中で物語が進んでいくし、推理要素もあって楽しめました!

鈴の思い出も良かったですし、猫化するドラえもんも可愛かったです!

色んな秘密道具が出てきて昔を思い出しました!
ドラえもんの鈴に対する思いとは…


【感想】
ドラえもん映画レビュー6作目
“ひみつ道具博物館”


序盤、頭が悪くてホームズみたいにはなれないってジャイアンは言っていたけど
金田一少年の金田一一のことを知らないのかな?って思ったけど、よく考えれば別の作品で他局だったわ


今日、この作品を見たのは4回目
1回目は地上波
2回目も地上波(録画)
3回目はDVD

今回を含めた計4回でそれぞれ別の楽しみ方をしました

1回目は純粋にストーリーを楽しむ
2回目は犯人を知った上
3回目は細かな伏線を見る
そして、今回は登場人物1人1人の心情に注目して見ました


この作品のサブタイトルにある
“ひみつ道具博物館”
その名の通り、ひみつ道具が沢山出てくる
その1つ1つを見ると、これまでの映画の内容やアニメの内容を思い出すものがあった

例えば
・きこりの泉

アニメの方で“きこりの泉”を扱った内容がありました。その時に、そのきこりの泉にジャイアンが落ちてしまって美化されたジャイアンが出てくる回がありました

もう1つ上げるのなら
・きせかえカメラ

ほぼ毎回、映画で“きせかえカメラ”が
使われている
(西遊記や日本誕生は確か使われてない)
その1つ1つの格好が面白いのだが
今回は、ドラえもんの鈴に代わりになるものをきせかえカメラで試す
バナナだったり、クリスマスのベルだったり、そこに笑ってしまいました


一言レビューで書いたように
ドラえもんはいつも付けてる鈴に
大切な思い出があるという…
それが何かが、この作品を見ると分かります

そして、ドラえもんだけではなく
この作品の登場人物のクルトも思い入れがある
それは“いつか自分のひみつ道具を博物館に飾ること”
そのために、自分の家で試行錯誤をしつつ道具を作り続ける、その一意専心さに心を打たれました
失敗をしまくるけど、時に成功する
そんな教訓が学べました


ひみつ道具が満載で
まだ知らないひみつ道具があったことに気付かされました
ゆうと

ゆうとの感想・評価

4.0
おんもしろかったなぁ
ドラえもんの映画大人なってから初めて見たけど超おもろかった
劇場版ってこういうことよな
面白かったわぁ
他のも見たいわぁ
Mikaerra

Mikaerraの感想・評価

4.5
ワクワク重視、ドラえもんらしい。マスタード警部がしずかちゃんを湖の女神から庇うシーンが好きすぎるのでみんな見て欲しい。めっちゃちっちゃいけど。
Ryu

Ryuの感想・評価

3.4
のび太がいいやつすぎる
「くつの中…なんてね//」素直にかっこいい

芸能人の誰かが「タイプの人は のび太くんみたいな人」って言ってたけど わかるわ〜
>|

似ている作品