ドコニモイケナイのネタバレレビュー・内容・結末

『ドコニモイケナイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

多くの現代人が、記号を付して、理解し寄り添った気になっている、世界の不条理とか理不尽さが、この映画ではあるがままに表現されている。

誰かを理解するということは、必ずしもその人を取り囲む現象や状態に…

>>続きを読む

見たいものはあったけどやや羅列的というか、事象に対しての解釈をあまり入れないように淡々と並べたようで(監督の罪悪感を表してると思うけど)作品的な見応えは"どうすればよかったか?"に比べて落ちるかな……

>>続きを読む
どうしようもなくリアル

ドキュメンタリーなのにドリーとか劇映画みたいな構図があった

2001年の渋谷にストリートミュージシャンとして上京してきた19歳の少女のドキュメンタリー。
恐らくカメラを向けた当初とはまったく違う方向に現実が進んでゆく。

母ひとり子ひとりの中、半ば家出のよう…

>>続きを読む

"渋谷ねー、故郷だね"
"お前がどこからきたろうが、関係ないから"

いやーこの映画すんごいなぁ。去年一番衝撃だった"どうすれば良かったか"とすごい似てるけど、全く違う作品のようにも思える。

田舎…

>>続きを読む

夢や寂しさ、空っぽな心、様々なものを抱えた人達が渋谷で混ざり合っている。
てらこやはきっとそんな人達の心の拠り所になっていたし、それは大都会のなかたった一人で夢を追いかけていた妃里の支えにもなってい…

>>続きを読む
見ていてかなり苦しくなった。吉村さんが純粋で真っ白だったからこそ、東京の黒い部分に染まってしまったのがただただ見ていて辛い。あと両足から握手してくださいは笑ってしまった。

2001年、渋谷
歌手になる夢を持って上京してきたストリートミュージシャンの少女に同世代の映画学校に通う学生達が出会いカメラを回し始めるが少女が統合失調症になってしまい撮影が中断してしまう
その約1…

>>続きを読む

二十歳の息子 を見てからの視聴。

島田監督の撮るドキュメンタリー
私はとても好きだ。
下手に着飾るようなナレーションも無く
出る人との距離感がとてもいい。
個人的にドキュメンタリー映画などが好きな…

>>続きを読む
こたえました。。
彼女が
変なこと言ってごめんなさいねってカメラに向かっていうシーンが印象的でした。。

夢や希望を持ったまま、この先も生きていて欲しかった。。

あなたにおすすめの記事