WOWOWの映画「愛を耕すひと」放送記念!マッツ・ミケルセン特集
子供のとんでもない嘘を発端に街中からメチャクチャイジメにあうルーカス(マッツ・ミケルソン)
愛犬ファニーを殺され、スーパーでは袋…
あの状況だと、幼児の言っている事信じちゃいそ〜。親のケンカを間近で見ている子だから、幼稚園の先生に恋憧れたんだろな〜。で、村社会怖、、。
マッツはもちろん、映像センスや、あまり説明無しの後半も良かっ…
クララが幼心に(幼くても立派に女)ちょっとだけ困らせたいと思って言ったことが大ごとになっていく。そもそも自分が兄から聞きかじった言葉の意味もよく分からずそれが大人の世界では必殺のダメージになることな…
>>続きを読む村の人気者が子供の無邪気な嘘によってハブられ地に落とされる話。無造作なカメラと編集でドキュメンタリーっぽく撮られてるのがずっとキツい。逆に主人公も客観的に淡々と映っているので辛さみたいものがそこまで…
>>続きを読む子供からも愛されるマッツ。
同僚の女性も積極的でみんなでマッツの奪い合い。
お手て繋いだりはええけど唇にブチュッとか園児でも許されへんぞゴルァ!
それはそうと、この流れ、あかんやつ。
苦手なパター…
マッツ・ミケルセンがカンヌ国際映画祭で男優賞に輝いたヒューマン・ドラマ。
監督はトマス・ヴィンターベア。
原題:Jagten
(2012、1時間56分、R15+)
失業と離婚を経験し今は幼稚園の先…
あの子は恋をしていたんだよな、だからと言って許される話ではなく、救いようのない展開、子供の起こすことに周りの教育者や大人はもっと慎重であるべきな酷い話だった。というか、出だしで子供がひとりぼっちだっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
<真実を隠し人を分断する冤罪の闇>
離婚と失業を経て幼稚園教師の職に就いたルーカスは、親友テオの娘クララの作り話によって変質者の烙印を押されてしまう。クララの言葉を町の住民だけでなく親友までもが信…