このレビューはネタバレを含みます
2025年125本目
大学の図書館で
本ッッッッッ当に胸糞悪いわ、これまで観た映画の中でも割とトップレベルで。
あくまで個人的な考えだけど、「大人が思っているより子どもは純粋とは限らない」って…
トマス・ヴェンターベア脚本、監督作品
ルーカス(マッツ・ミケルセン)は愛犬ファニーとの2人暮らしで幼稚園の教師をしている📛
妻との離婚を経て息子のマルクス(ラセ・フォーゲルストラム)は妻が引き…
んーーなんとも辛いね。
そりゃお互いそうするかもだけど結構薄っぺらい友情だなと。。
あの展開はやめて欲しい。いやでも涙が少し出ます。。
とにかくマッツは報われる役よりこーいうの多いけど、報われて…
身につまされる怖さがあった。
今の社会でもよく起こっていること。1人の小さい女の子のちょっとしたウソからこんなことになるなんて…ルーカスを信じてくれる味方がいたことがせめてもの救いだった。クララを責…
ここ最近でぶっちぎりで心を揺さぶられた映画。
観ながら自分が、友達が、家族がそうなった時どうすれば良いのかをずっと考えてた。
証拠がないからもはや無理ゲーとしか思えない。
だから終盤の関係性によく持…
マッツに会う前に彼の出てる映画を見ようということで The Hunt。 SWCJ前に見るもんじゃなかった笑
良い意味でこんなに心が苦しくなる映画は久しぶり!終わり方たまんねぇ!笑
Mads is …
このレビューはネタバレを含みます
ませたクソガキがついた嘘から、ひでぇ目に合わされるマッツのお話。
子どもは嘘なんかつくわけない!純真無垢な天使ちゃんなんだから!とか
信じ込んでるBBAも相当クソだが、誘導尋問してるおっさんもアホ…
このレビューはネタバレを含みます
この映画は心が痛いっていう一言で表せないくらい、残酷で理不尽な人間の一面を描いていた。
子どもすごい好きだけれど、1人の人間であることは忘れてはならないと感じた。
めがねのおじさんがいたことで、みて…
クララはまだ幼く、悪意がなかったことを知っているから、ルーカスは1度たりともクララを責めたりしなかったのがとても良かった。
鑑賞中の唯一の救いは、ルーカスを助けようとしてくれる眼鏡の友達がいた事。
…
無邪気で純粋の象徴である子供は嘘をつかない。だが、無邪気と純粋の意味は少し違う
無邪気からくる悪気のない子供の嘘が元凶なこともあって途中で見るのを辞めようかと思うくらい見ていて胸が締め付けられる映画…