ハナ 奇跡の46日間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハナ 奇跡の46日間』に投稿された感想・評価

ペ・ドゥナ大好き人間なので公開時か、ちょっと遅れて名画座で観た記憶が。北朝鮮と韓国の卓球選手達が統一チームを組んだ史実に基づいてるので面白くないはずがないネタで、やっぱりちゃんと面白いけど今観ると脚…

>>続きを読む
息子インフルにつき出掛けられず、Amazonプライムを物色^^;

ヘルシービューティーなハ・ジウォンとクールビューティーなペ・ドゥナの組合せというか掛合せが絶妙d(^_^o)
T

Tの感想・評価

-

世界卓球選手権、韓国と北朝鮮の南北統一合同チーム=コリア。
国や人種や過去は無い。勝つことだけ。仲間を想い、仲間の為に行動する。敵から味方に変わる瞬間。
何十年も統一されなかった朝鮮半島が、たった4…

>>続きを読む
ピット

ピットの感想・評価

3.5

韓国と北朝鮮
スポーツ
女子
仲直り

この条件で言えば「プロミス」とほぼ一緒。プロミスの方がもうちょいシリアスでグッと来た。ハナは少しコメディー要素がある。

個人的には事実に基づいてると謳ってい…

>>続きを読む
Chano

Chanoの感想・評価

3.9

またしても「国家と国家の間に情はないが人と人の間には情がある」の話です(泣)
最初は敵対していた北と南の選手たちが仲良くなって行く所、絆と友情に爆泣きしました。
同じ民族なのに何でこんな事になっちゃ…

>>続きを読む
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.5

U-NEXTにて字幕鑑賞。

あらすじは韓国で空前の卓球ブームを巻き起こした金メダル有望なヒョン・ジョンファ選手。
彼女は日本で行われる世界選手権は朝鮮半島南北統一チームで出場する報せを受けるが…と…

>>続きを読む
nw22aa

nw22aaの感想・評価

2.7

ハ・ジウォンとペ・ドゥナと、ハン・イェリ、そしてパク・チョルミンに期待して観てみた。
これに似た史実があったんだね。
なんとなく全体の筋立てに意外性はなく、結末まで読めてしまう作品だったが、観ておい…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

5.0

これも今読んでいる伊東順子さんの「韓国カルチャー」に北朝鮮x韓国の作品として紹介されていたので見た

泣かないぞ!と思いながら見てたけど、(北と南で離れ離れになってしまうのは日本に責任があるからあん…

>>続きを読む

韓国と北朝鮮が合同チームを組んで卓球の世界選手権に参加した実話を元にした物語。
1991年の日本大会が舞台だが、日本チームは活躍しない。
この大会から30年以上経っているが南北統一は果たされていない…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

4.4

人としては最高の出会いなのに、国によって制御されるのがただただ悲しい。
周知の不自由さであり
自分たちにはどうにもできない、
強要もさせてしまう
それが自国のせいだと分かっていても
それでも祖国愛が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事