海と大陸に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「海と大陸」に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

3.0

イタリアの小島。どうやら漁業と観光が主たる産業みたい。

お爺ちゃんと孫で漁業を営む一家。
ある日の漁の最中、不法難民の小舟を見つけ、そこから海に飛び込んだ難民を幾人か助け、妊婦とその子供を人道的観…

>>続きを読む
emi

emiの感想・評価

3.0

かつて漁業が盛んだった地中海の小さな島に、アフリカから命がけでヨーロッパ大陸を目指してやってくる難民を乗せたボートがたどり着く。バカンスに訪れる観光客、何とか生計を立てている島民、身一つの難民たち、…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.8

 イタリアの映画祭とかで評価される映画って難民問題扱ったものばっかやなーとついつい捻くれたことを思ってしまう。予約もせず現地でサラリと気軽に宿取れるバカンス客と、ゾンビのように船に群がっても受け入れ…

>>続きを読む
shikihan

shikihanの感想・評価

2.5

きれいな海とリゾートの島。バカンスに楽しむ外からの観光客。でも住んでる人には問題がいっぱい。
難民、生活、成長、漁師、観光、お金、人道的、海の掟。複雑そうでシンプルなのに、答えは出ない。願わくば、あ…

>>続きを読む
kawaebi99

kawaebi99の感想・評価

2.5

自由を求め海を渡って来る難民たちの不条理さをリゾート地の孤島に住む少年とその家族の目を通して重く、時に激しく、時に残忍に描いてました。美しい観光の島なのに地元の人の中に根っからの陽気な人が出てこない…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0
終わりがどうなるんだろう。。という感じでいろいろ考えてしまった
いろいろ考える
人間としての行い、そして自分の生活を守るための行い。。ジレンマ。。
イタリアの移民問題をよく知らなかったが、閉じた島の生活と、本土の関係、若いフィリッポの葛藤を交えて描いていて面白かった。
ただ、ラストがそこで終わるのかよ!って感じ。

あなたにおすすめの記事