海と大陸に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「海と大陸」に投稿された感想・評価

ko0

ko0の感想・評価

4.5
ラテンなノリで陽気なイタリアの国柄と現実的な悲惨・過酷な不法移民・難民問題の対比が上手い。
n

nの感想・評価

4.5

シチリア海峡に浮かぶ小さな島。北イタリアからバカンスに訪れた少女と、彼女に家を貸す地元の少年。アフリカから命懸けで海を越えてきた難民の女と、彼女を不承不承ながら助ける島の女。「海の掟」に従って生きて…

>>続きを読む

美しい海と空を享受する島での生活も、魚が取れなくなり漁師として生きていくことが難しくなる。
そこへボートでやってくる不法移民の群れ。
「魚よりも網にかかるのは、最近は死人か生きた人間ばかり」という一…

>>続きを読む

美しい海と海岸での生活の映像は見ていて飽きない。
なにより
潮風にあたる人々が美しく、そしてエロい。
2人の女優さん
ドナテッラ・フィノッキアーロとマルティーナ・コデカーザの色気が特に良かったな~。…

>>続きを読む
生きるか死ぬかの人生と、
食うか楽しむかの人生は、
まっぷたつに分かれて、
波のように先が読めずに、
泡みたいに、消えていった。
り

りの感想・評価

4.3

フィリッポが鏡の前で髪を整えているショット、どうやって撮ったのか気になる。鏡の中の視点から映してると思ったら、その情景よりも全面にフィリッポの実態が現れて、では最初に映していたのは鏡の中の出来事をと…

>>続きを読む
aym

aymの感想・評価

4.4
不法移民を扱った映画は多いけど、これは特に面白かった。改めて、自分は、できることとできないことを分けるって考え方は好きじゃないんだなって思った。

美しすぎず、きたなくない、ゴージャスでなく、安そう、きっとイビサに行かない、行けない人がバカンスに行くシチリアより南の島。この設定、描写が素晴らしくて、生活、苦悩、決断に生々しさに通じる。素晴らし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事