図書館戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『図書館戦争』に投稿された感想・評価

メディア良化法が施行され30年が過ぎた日本では、あらゆるメディアが取り締まられていました。
本を読む自由を守るためのメディア良化隊としての自衛組織図書隊が成立。
そこに新人女性隊員の郁が入隊。
日々…

>>続きを読む
rara
4.5

本の思想を守るため、メディア良化隊と戦う図書隊📚

世界線としてはありえないけど、、、
話のストーリーから音楽、戦闘シーンなど全て🙆堂上教官と笠原がお互い何かと気になり、時には支え合う感じ良い!また…

>>続きを読む
やし
-

もし、あの場に●教官が居たら同じことはしなかったんですか?とか、
あの場に居たのが●だったら私は●に入りませんでした

●宣言とか

んで、その直後に本屋の検閲出くわすとか、
あからさま過ぎる

た…

>>続きを読む
3.7
 図書館で戦争という、静と動のかけ離れたジャンルの交わりが面白かった。何を守ってたっけってなるくらい想像よりも争ってた。
 野木さんがこういうジャンルの脚本してるの意外。
本で読んだとき面白かった。
キャスト選びは良いと思う。
表現の自由が規制された世界線でやりすぎと思ったけど、やりすぎてる。
にひ
3.2
恋愛要素期待する人には微妙だけどすごいよい作品だった!アニメから作品知りました!
価値観が10年でこんなにも変わってしまったのかと驚いた(恋愛要素)
それでも話自体は面白く、この時代に見ていたらハマっていたと思う。
4.0

表現の自由を守る図書隊と検閲を行う悪のメディア良化隊がお互いの正義を貫くために戦う

学生の頃助けてくれた王子様のような図書隊員を目指して図書隊となった笠原郁と、鬼教官の堂上篤のドタバタが癒し〜〜〜…

>>続きを読む
3.5

小学生のころに公開された映画。
当時同級生が観たか読んだ(ライトノベル版)かしたようで好きと言っていた。

結果、面白かった!
出血ありの戦闘シーンがあるけどそこまで重くないからサラッと観られるし、…

>>続きを読む
久しぶりに。
当時もそうだけど、永遠に聴いてるくらいやっぱりこのサントラが大好き

あなたにおすすめの記事