華氏 451の作品情報・感想・評価・動画配信

『華氏 451』に投稿された感想・評価

レイ・ブラッドベリ原作、トリュフォーの映画化(1966年)のリメイク版。
本は悪、ネットの言葉はゴミとなった未来にあって、紙の本に火をつけるというアナログさが妙に意味あり気に見えた。でもデータが……。
Belle

Belleの感想・評価

3.5

インターネットは使えるのになぜ本だけ…?とは思うけど書物が禁じられているという設定自体は面白い!原作読みたくなる
こうみると火って恐ろしいね、本を燃やしたらその物体だけでなく著者がかけた思いや受け継…

>>続きを読む
■レイ・ブラッドベリの原作は好きだけど、この作品、映像化には向いていないのかも。過去にも映画化しているけど、あまりハマらない。
■今回の作品も、マイケル・B・ジョーダン主演でなければ観ていない。

マイケル・B・ジョーダンとマイケル・シャノンは完璧な配役で関係性も胸熱だけど、せっかく21世紀にリメイクしたのに全てが中途半端で失敗してる。

レイ・ブラッドベリの同名小説はラストが納得出来ないなが…

>>続きを読む
ayumiya

ayumiyaの感想・評価

-
上司の人の本心わかんなくない?
原作読んでないんだけど、読んでから見たら深み増すのかな?
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.8

この映画に期待していたのは弾圧や言論統制されている国家で法を一線でも越えたら殺されるという苦しい緊張感(ドラマでいうと『ハンドメイズ・テイル』みたいな)だったのだけど、微妙だった、、、。

まず、書…

>>続きを読む

本を持っているだけで犯罪?…なんだそりゃ!
思想や宗教、腐った文化を断つためだろうけど、何故かこの作品と、2作前に見た映画:タイムマシンが一部リンクした。
80万年後の世界では本や歴史は受け継がれず…

>>続きを読む

あ、これリメイクだったのか。
友達におすすめされて見たけど多分オリジナルの方だったな。

ってのをフィルマークス見て気づいたんだけど、めっちゃ面白かったしディストピアSF全部好きだからお気に入り作品…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

2.0

今作鑑賞中に飴が喉に詰まり死ぬかと思った



ストーリー
書物を読むことが禁じられた近未来の世界。幼い頃に両親を失ったモンターグは、自分を育ててくれたベイティ隊長のもと、書物を燃やす「ファイヤーマ…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.2
原作も読んだしオリジナル版も見た。

今、この時代となっては紙の書物がなくなっても
デジタルがあるわってことになるのかな。
いまだに紙の本が好きな私にはこんな世界は無情としか思えないけど。
>|

あなたにおすすめの記事