グッバイ・ファーストラブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グッバイ・ファーストラブ』に投稿された感想・評価

まーとにかく画が良すぎる。もはや絵画やん。なんだろうね、久々にエリック・ロメールっぽいやつ見たかも。物語のスタートは1999年、15の頃付き合ってた絶妙にしょうもない初恋の男が学校中退して南米に行っ…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

-
ミアハンセンラヴ作品
『それでも私は生きていく』が好きだったので。

初恋の記憶と愛の流れ。

ノーブラで街を歩けるのがうらやましい。
あ

あの感想・評価

-

「微光」という主題が、建築の授業において建築家の教授から提出され、いくつかの連想の言葉を学生が口にするなか、カミーユは「闇を退けるもの」と答える。そこから建築の、あるいは家というものの闇についてに教…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

3.0
画を綺麗に撮りたいのは伝わってくるし,主人公も映えててよかった

10年の月日を跨ぐのは無茶だったんじゃない?だって何も変わっていないもの
nicoden

nicodenの感想・評価

4.3
映像センスが素晴らしい。
この映画を見てミアハンセンラヴの見方が変わった。
SN

SNの感想・評価

4.3

ラスト、元カレからもらった帽子を平然と持ち続けてる事に怖すぎて鳥肌が立ってしまった。

高校生という急速に変化し続ける内面を捉えるかのように、動き続ける被写体を追い続け素早くカットが割られるリズム感…

>>続きを読む
恋愛、性愛、放浪、男は勝手気ままでいいな〜。羨ましい生き方。川の流れのように生きたい。

うわあこの女めっちゃ嫌い…!
この奔放さ、日本の真面目な主婦たちのほとんどから反感買うんじゃないかフランスの女性たちはどう思うか知らんけど。

ミアハンセンラブ絶賛してる自称映画好きboyがいてそい…

>>続きを読む
木木

木木の感想・評価

3.9
彼だけが人生の全てだった少女が、川の流れに身を任し、彼との思い出に別れを告げる。窓から差し込む光は未来。南仏も欧州建築ツアー良いなあ、行きたい。
ラストが川、および、エンディングテーマも川、寝ても覚めても愛は…
>|

あなたにおすすめの記事