執行者のネタバレレビュー・内容・結末

『執行者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

死刑と堕胎の対比は考えさせられる。
重いテーマであり、苦しい職業なんだろうけど、新人でもない人があのキャラクターは・・・という気もしたり、ユン・ゲサンがなんとなく共感しにくいキャラで、最後にもうひと…

>>続きを読む

キム・ギドク監督の申し子と言っても過言では無さそうなチョ・ジェヒョンが出演していると知り、観てみました…
(そんな理由だなんて、あんまり大きな声じゃ言えません💦)

死刑の是非を問う映画は観たことあ…

>>続きを読む

韓国では1997年12月31日に23人の死刑執行を最後に10年間におよぶ死刑執行停止状態を経て、2007年12月に事実上の死刑廃止国となった。
本作はその事実を踏まえた上でフィクションとして12年振…

>>続きを読む

*ヴィクトル・ユーゴー 死刑囚最後の日

{鑑賞中メモ}
大韓民国 矯正行政
鉄格子
第4棟(既刑囚)のキム・チョルグ刑務官
新任のオ・ジェギョン
1238のサギ
ペ・ジョンホ刑務官
年末
連続殺人…

>>続きを読む

GYAOまもなく終了で視聴。

うーん難しい問題だよね。
正直現実的に刑務官と受刑者がここまで仲良くなるかな、、?と言うところもあるけど、でも一緒に過ごすうちに情が湧いて来るってのも無くはなさそう。…

>>続きを読む

死刑を執行する事、それは人を殺す事。
その時、執行官はどんな心境になるかが丁寧に描かれている。
殺人を犯した犯罪者であろうとも一つの命であり、執行官はやはり苦しむ。
死刑執行した時には平気な素振りを…

>>続きを読む

死刑執行人って本当にきつそう…
よく受刑者と何らかの交流がある警官の話が多いけど、死刑執行の度に別刑務所とかの関わりのない人間が執行するとかにしたらいいのに
あとあの仲良かった死刑囚の人の原因の事件…

>>続きを読む

観ると気分は非常に落ち込みますが、死刑制度の是非について考えるきっかけになる素晴らしい映画だと思います。
何十年と服役して充分すぎるほど反省し、理由のある殺人を毎日神に懺悔する殺人犯。10人以上を殺…

>>続きを読む

殺すとは何か、殺したとは何か、なぜ殺さなければならないのか。韓国の刑務所を舞台のヒューマンドラマ。絶対的な法の下執行者としての正義と一個人としてのそれぞれの目線からの情感に挟まれて苦悩する様が生々し…

>>続きを読む

とりあえずチェ・ジェヒョンの演技が凄かった。鬼刑務官の顔、お見合いでおどおどする独身40代の顔、死刑執行後のPTSD状態の顔…見事な変化!
だいぶ年取ったから気付かなかったが「悪い男」のあの無口な主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事