CODE8/コード・エイトの作品情報・感想・評価・動画配信

「CODE8/コード・エイト」に投稿された感想・評価

人口の4%が特殊能力を持つ近未来を舞台に、能力者の主人公が母を救うため犯罪に手を染めていく姿を描く。

自分も家族がああなったらもっと重罪犯しても助けようとしちゃいそう。ニアの能力がほしい。

なんかハンみたいな人いるなぁと思ってたらハンだった。
s
calro

calroの感想・評価

3.1
迫害され貧困を余儀なくされる超能力者という特殊な社会の設定が新鮮。ただ全体的にSF超能力ものというより、クライムサスペンスに超能力を添えたような。設定が面白いので真正面から超能力者の貧困を描いたのが見て見たかった。結局超能力戦になるならもっと派手でいい。
Nuka

Nukaの感想・評価

-
超能力者が弱者になるって可能性低そうやけどな、、
芸能人(タレント)がその能力をいかしていろんな媒体で露出して地位を上げていってますし、超能力者もその道を歩めるはず。

能力者も大変なんだね。
うん、よかったよ!うん、超能力の世界!うん。

ちょこちょこ良い人いたしね!うん!
KEN

KENの感想・評価

3.5
近未来×超能力×クライム系。
全体的な雰囲気が好き。
登場人物の描かれ方も丁寧。

主人公は父性を求めてギャレットにひかれてのかなぁ。

超能力モノだけど、心理描写がしっかりしてるから、作品自体に重みがあるように感じる。超能力アクションモノをイメージしてる人はちょっと物足りないかもしれない。

黒髪の刑事がいい味だしてる。
娘が超能力者っていう設定がありふれてるけどグッとくる。
cat

catの感想・評価

3.0
HEROESっぽい。

設定は新しくて面白いのに物足りなさがあるから
映画じゃなくてドラマにした方が良さげ。

ハリウッド版で有名俳優揃えれば
もっと面白くなる気がする。
danefushi

danefushiの感想・評価

2.8
超能力を持つ人が迫害され、貧困生活を余儀なくされる社会の話。
普通は逆で、超能力持ってる人の方が優位になりそうなのに、発想は良い💡
だけど折角の設定が、なんか中途半端で進んで終わって、ちょっと残念だった😅
TVドラマとしてやれば、もっと良い作品として出来そうなのに、映画1作品としての終わり方では、色々疑問や謎が残った。
主人公は、警察署の前で車を止め、ケジメをつけると言ったけど、どうケジメつけたの?🤔🤨そこ端折ったら、あかんくないか?😅

ヒーラーの彼女は、主人公と別れた後、誰と会ったの?家族?(別にどうでも良いんだけどw)
中途半端で説明も無いなら、そのラスト別に要らんかったなぁ😓
もっと面白い作品に化けそうなのに、ほんと残念〜💦

個人的には、パート2とか続編あっても良さそうだが、こんな中途半端なのは止めて欲しいですね🤐
KSK

KSKの感想・評価

2.5
まさかの超能力者が差別される世界。
新しい感じ。
ただなんか全体的にすごく残念。
crazyboy

crazyboyの感想・評価

3.0
特殊能力の説明もっと欲しかった、、、
社会秩序に対して異分子がどう適応していくのかもしくは排除されるべきなのか、難しい難題。
超能力者が貧困層の扱いなのが珍しく面白いと思った。
よくある映画だと基本的には特権階級なのに迫害されているのは新鮮。
話の展開は可もなく不可もなくただただ平坦でちょいと盛り上がりに欠けるかな。
>|

あなたにおすすめの記事