徹底的に悪を貫く。
何者にも縛られない。
正義の奴隷にはならない。
そして2人が導きだした答えがあのラストシーン。
2人で儀式をするシーン、詩を発表するシーンがすごくよかった。
音楽やビジュア…
うーん、耽美。
典礼を冒涜するくだりはユイスマンス『黒ミサ異聞』を思わせる。
ラストシーンは押見修造『惡の華』の夏祭りのシーンの元ネタ。
この映画のこと調べてるうちにアン・ペリーの一件とか『乙女の祈…
めっちゃ良き。
15歳の少女2人が悪魔崇拝を軸に悪の道にいくって筋ではあるんですが、この悪がけっこう複雑です。
まず、作中彼女たちの悪事はランダムに見えますが、実際は以下の手順を踏んでます。
1…
雰囲気とか内容がめっちゃ好み!
カトリック系の学校に通う少女二人は悪魔を崇拝し、どんどん罪を重ねていく。
美しくも邪悪な物語
あんなシーン今じゃ絶対に撮れないだろうなって所があったり、あまりにも…
思春期のクソガキがイタズラしまくる映画。可哀想とか、最低とか思うけど、彼女らにとってはそんなん楽しいからなんでもいいんだ。でも時には感情が溢れてしまう。最後にはもう、、、、。情緒グラッグラの女の子2…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
大人をからかってふたりでケラケラケラケラいつも笑ってるのめっちゃすき
くっそいたずらしまくりなふたり綺麗
奇妙な運命すべて美しい、好奇心のままに生きてる!
儀式のシーン超絶かわいい!
ラスト最高、…
ジョイスキャロルオーツの小説でもそうだけど少女の無邪気な悪意みたいな度を超えたいたずらみたいなの好きだ
少女の正義感というか絶対感みたいなのはすごく美しくてけどやっぱり終わりは来るからこの映画の中で…