押見修造先生がおすすめしてた記憶があるので鑑賞
映像がピンク強くて可愛い、出てくるモチーフ全体が中世の少女性つよめ
ファンシーな世界観なのに内容が酷悪すぎる
ギャップに殺された
自我が芽生えてない…
昔から観よう観ようと思っててやっと観て最初の方ちょっと期待しすぎてたかなと思ったけどやはりちゃんといい
耽美とかゴシックというよりはそこに憧れる二人の牧歌的というかプリミティブというか、なエロと暴力…
徹底的に悪を貫く。
何者にも縛られない。
正義の奴隷にはならない。
そして2人が導きだした答えがあのラストシーン。
2人で儀式をするシーン、詩を発表するシーンがすごくよかった。
音楽やビジュア…
うーん、耽美。
典礼を冒涜するくだりはユイスマンス『黒ミサ異聞』を思わせる。
ラストシーンは押見修造『惡の華』の夏祭りのシーンの元ネタ。
この映画のこと調べてるうちにアン・ペリーの一件とか『乙女の祈…
めっちゃ良き。
15歳の少女2人が悪魔崇拝を軸に悪の道にいくって筋ではあるんですが、この悪がけっこう複雑です。
まず、作中彼女たちの悪事はランダムに見えますが、実際は以下の手順を踏んでます。
1…
雰囲気とか内容がめっちゃ好み!
カトリック系の学校に通う少女二人は悪魔を崇拝し、どんどん罪を重ねていく。
美しくも邪悪な物語
あんなシーン今じゃ絶対に撮れないだろうなって所があったり、あまりにも…
思春期のクソガキがイタズラしまくる映画。可哀想とか、最低とか思うけど、彼女らにとってはそんなん楽しいからなんでもいいんだ。でも時には感情が溢れてしまう。最後にはもう、、、、。情緒グラッグラの女の子2…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
大人をからかってふたりでケラケラケラケラいつも笑ってるのめっちゃすき
くっそいたずらしまくりなふたり綺麗
奇妙な運命すべて美しい、好奇心のままに生きてる!
儀式のシーン超絶かわいい!
ラスト最高、…
どのシーンも耽美で絵になる、大好きな映画。
中学校ぐらいの女の子特有の情緒不安定さや共依存、悪に傾倒する厨二病的な世界観。寄宿舎の冷たい校舎と自転車で走る夏休みの景色、どこを見ても好きすぎる。70年…