
帝国主義を学び始めようとしている現在、呼んでいる本は『剥き出しの帝国』と『福音派』。それらはページをめくるごとに“知っているようで知らなかったアメリカ(=世界)”すぎる。まずは書籍に出てきた『憲法修…
>>続きを読む1980年代、エイズが猛威をふるうアメリカ。ある二組のカップルが直面する苦悩を通して、その時代のゲイに対する差別や抑圧、エイズという理不尽に対する怒り、悲しみが描かれている。
凄く良かった。演出が…
思いのほか、おバカな感じもありつつ、長時間ながら、だるみなく、わけの分からなさもあり、なるほど大作だなと
日本人にはなじみの薄い、キリスト教やモルモンに終末思想、アメリカ政治だったりと、ピンとこな…
80年代 ニューヨーク🇺🇸
裁判所の書記官のパトリック・ウィルソンと薬物依存の妻、そしてゲイのカップル、そして弁護士ロイコーンの、3つの物語が関係しあって描かれます。
見ごたえのある超大作の夢…
以前DVDを所持してた
何気なくブックオフで見つけて
前情報も無く、とりあえず買ってみた感じだった
鑑賞してみたら
やっぱりアメリカのドラマ作品は、改めてレベルが高いと思った記憶がある
1話1話が…
Angels In America: A Gay Fantasia on National Themes(『エンジェルス・イン・アメリカ 国家的テーマに関するゲイ・ファンタジア』)は、トニー・クシュ…
>>続きを読む