ゼロ・グラビティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゼロ・グラビティ』に投稿された感想・評価

普段感じることのない宇宙空間での重力という世界でほんとに身近に感じてしまうほどのリアリティ、科学的事象、状況が盛り込まれ帰還にとてつもない安堵感が訪れる作品。
あゆら

あゆらの感想・評価

3.6
これ中学の時にもう3年の終わりで授業がないからって化学の先生が英語字幕で観せてくれた。いい思い出だ。

スペースシャトルの船外活動中、ロシアの人工衛星の爆破に巻き込まれたクルーたちはーー。

重力って大切。酸素って大切💨

これを観たら宇宙には行きたくなくなりますね😅息苦しさや無重力のもどかしさの体感…

>>続きを読む
あじろ

あじろの感想・評価

2.8
わたしもイマジナリー・コリン・ファースを心に飼ってるので宇宙空間生き延びられそう
そん

そんの感想・評価

3.6
地球の描写はとても綺麗、空気のない無重力空間では無音、など映像作品としてのこだわりが感じられた。
ストーリーもおもしろい。鑑賞後は「いい映画みたな」という気持ちになった。
taki

takiの感想・評価

-
おやすみオポチュニティの後に宇宙ものが観たくなったので観たけど怖すぎた
どシンプルに、諦めないことの大切さ
ジョージクルーニー見たさで鑑賞

登場人物はほぼ2人!
超シンプルで分かりやすいストーリー

しかし。宇宙は怖い。

慌てず、焦らず、優しく主人公を鼓舞するジョージ・クルーニーの役が終始男前で好きになってしまいました。
とんでもない大事故が起こってるのに宇宙空間の場面ではBGM以外はほとんど無音で変に迫力がありまし…

>>続きを読む
グラビティ
私この陽気なおじさんクルーニー大好き
母胎を彷彿させるシーンから娘との想い出、地球に身寄りのない人間が生にしがみ付きその足で地を踏む逞しさ
没入感がやはり見どころ
また5年後とかに観よう
アルフォンソキュアロンで1番最初に見た映画

SFで常套手段になってた荘厳な音楽を一切排除したのが印象的

確かに宇宙って無音だし、、
心拍音みたいなのがずっとなってて固唾飲みすぎた
>|

あなたにおすすめの記事