ゼロ・グラビティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ゼロ・グラビティ2013年製作の映画)

Gravity

上映日:2013年12月13日

製作国:

上映時間:91分

3.6

「ゼロ・グラビティ」に投稿された感想・評価

Kintaro

Kintaroの感想・評価

2.5
宇宙は好きだが、この映画はしょーじき寝てしまった。自分が悪いのかもしれん。
たなか

たなかの感想・評価

3.9
ジョージ・クルーニーがいると安心する。あの渋いお芝居が大好き。
スペースシャトルの船外作業中に衛星の破片が衝突しちゃって宇宙空間に放り出されちゃっててんやわんやな話。これはおもしろかった。
映像や音の演出はまず申し分ない。ストーリーについては中身が詰まってないという声もあるが、個人的にはコンパクトにまとまっててよかったと思う。こーゆーサスペンスは余計な話を盛り込むと退屈になりがちなのでこれくらいがちょうどいい。少ない登場人物と宇宙という特殊な舞台でもしっかり緊張感がある点も評価したい。
nova

novaの感想・評価

3.0
劇場のスクリーンで観たら多分もっと臨場感あったんだろうな。でもなんかリアルすぎて怖かった。まるで本当に宇宙で撮影しているみたい。それだけ映像技術が素晴らしいということ。すごいわ。
fusemasa

fusemasaの感想・評価

3.5
やっぱり宇宙は怖いから嫌いだ!
と思わせる映画で、なによりも孤独を感じる瞬間に恐怖を覚える。比較したってしょうがないけどオデッセイの植物博士とはわけが違うじゃない。ポイッて放り出されたらまじで怖いよ〜。うわぁ〜。となってた幼き頃の私である。
ただ、あの無音のシーンがやっぱりたまらないね。
最首

最首の感想・評価

2.6
登場人物2人だし宇宙がテーマなのでグダリそうだったけどなんとか緊張感保ったままフィニッシュできた方だと思います。
これ映画館で観たかったな〜〜

宇宙物って良いよね〜〜

これを観た後に宇宙関連の映画をたくさんみるようになった
believe

believeの感想・評価

3.4
宇宙空間での作業がいかに過酷で大変なものかが伝わった!無重力での作業、酸素との戦い、衛星の破片の凶器等宇宙飛行士の方は常に命の危険の隣合わせという事を教えてもらいました!また地球での当たり前の生活がいかに素晴らしいものか、宇宙から見る地球の綺麗なものが伝わった作品です!最後の最後まで助かるかわからないハラハラさせられてドキドキでした!
まりな

まりなの感想・評価

1.5
映像が綺麗なだけでおもしろくない。中身があまり詰まってない。
Kedjenou

Kedjenouの感想・評価

4.8
余計な話はなし、生き延びる話にひたすら集中。宇宙も主人公も美しかった
>|