ノーベル殺人事件の作品情報・感想・評価

ノーベル殺人事件2012年製作の映画)

NOBELS TESTAMENTE

製作国:

上映時間:90分

2.9

『ノーベル殺人事件』に投稿された感想・評価

スウェーデン製のミステリーで、面白いけどテレビ向きかな。
ノーベル賞の受賞舞踏会で男性受賞者と女性選考委員長が撃たれ、委員長は死亡する。
その場に取材で居合わせたのが美人の新聞記者のアニカ(マリン・…

>>続きを読む
ルネ

ルネの感想・評価

2.0
ノーベル賞授賞晩餐会で殺人事件が起こるお話。

「火曜サスペンス」くらいのスケールで、雑な展開と納得できない犯人の
行動。

観なくていい作品です。

ミレニアムスタッフによる作品というのにひかれたのと北欧作品を見たくなったので鑑賞。
ちょっと物足りなさがあったかな。
強くて仕事の出来る女性はカッコいい。
主役の人と暗殺者?が似てて最初ちょっと戸惑…

>>続きを読む
maria

mariaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

タイトルで探偵モノのミステリーかと思ったら、女性記者が追うサスペンスだった。

主人公の旦那は絶対隣人の奥さんと不倫してるよね〜修羅場がないのが拍子抜けだけどリアルとも言えるかな?子どものイジメ問題…

>>続きを読む

ヒロインが男運良くなく、旦那がどんくさい奴で「この嫁でそれはないやろ」感。

アサシン「子ネコ」のキャラクターイメージ、出てくる女性がイカれたざわつき感、あと執拗なPC検索スキルバカ出るのは、ミレニ…

>>続きを読む
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

2.9
わあ、なんだろうなあ。面白いのに終わりに近づくに連れてやっつけ仕事感というか犯人もわかってスッキリするはずなのになんだかスッキリしない感じ。

ノーベル賞もいろいろ大変なんですね。今回ネタになったのはES細胞ですが、iPS細胞も倫理面で問題になったんでしょうか? 誰がどう考えたって絶対ノーベル賞もらえる超弩級の発見だと思っていました。 とは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

地上波なので、ノーカットなのかどうなのか謎ですが……とにかく最後に「あれ?もうこれ終わりなの??」という感じで、暗殺者や隣人問題、子供の事など放置したままじゃない?という印象。
基本的に自分『強い女…

>>続きを読む
あっこ

あっこの感想・評価

2.7
主人公と暗殺者が似ていたり、途中の意味不な子供間トラブル、暗殺者の爪甘すぎ!など、良くできてる話なのに脱線が多い。

ノーベル賞の晩餐会後の舞踏会で起こった殺人事件。取材していた女性記者をが主人公で事件を解決するため(スクープを書く為)に奔走する物語。一人の女性の気持ちの移り変わりや、感情が良く表現されていると感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品