ノーベル殺人事件の作品情報・感想・評価

「ノーベル殺人事件」に投稿された感想・評価

santasan

santasanの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

まあサスペンス度は期待を大きく下回ったが、ノーベル賞に絡んだ事件の背景や女性の社会進出が抱える問題を扱ったのがいかにもスウェーデンらしい。殺人犯の女がどや顔でボスをヤッてしまうところは、予想通りとはいえスッキリしたしね。
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
よく言えばコンパクト、悪く言うと伏線回収は雑な印象。
出て来る女優さんもきれいでした。
tomo

tomoの感想・評価

2.5
Huluにて鑑賞。尺が短いせいか、伏線投げっぱなしが(^^;シリーズものなんですかね?
hitomi

hitomiの感想・評価

3.0
ハラハラできて楽しかった!

雑なところもあるけど、ノーベル賞をここまでディスったスウェーデン映画、ってだけですごい気がする。笑
yasu

yasuの感想・評価

2.3
絶対に90分でおさめろと誰かに言われたのか?と思わず同情したくなるくらい、中途半端な印象しか残らない。殺し屋の仕事雑じゃね?とか、旦那とケンカして家を出たのにいつその問題解決させたのよ?とか。何かもう色々とツッコミたくなった。話のネタ的には悪くなく、日本の2時間ドラマ"火サス"に近い雰囲気もあって楽しめはしたけど。笑
シルク

シルクの感想・評価

3.1
テレビのサスペンスドラマかな?と、思えちゃう作品でした。
スウェーデンのサスペンスもの。
かなり早い段階で黒幕がわかるし。その黒幕さんが殺人を依頼する奴の仕事ぶりもラストの部分も含めてどーなんだろ?と思うし…何かと残念な作品です。
主演の女優さんが綺麗なくらいかな…。
riekon

riekonの感想・評価

2.0
暗殺者なのにちゃんと本人だと確認しないであんなことするかな??
子供の事も解決しないで終わっちゃったよ…イマイチ。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2015/11/27鑑賞(鑑賞メーターより転載)
あの「ミレニアム」シリーズのスタッフが作ったということで、スウェーデンの街並みをバックに伝わってくるクールさ(肌寒さと例えるほうが正しいだろうか)と静かに核心へと迫っていく緊迫感は健在。ただ、もう相当に早い段階で黒幕こいつだろ?と思えてしまうような構成の割に謎解きで引っ張っていくちぐはぐさがあって今一つ消化不良感も残る。回収されない伏線とかも結構あったし、尺の使い方が勿体ないなあ...個人的にはノーベル賞の晩餐会会場とかを旅行で訪れたので、ストックホルムの風景含めて懐かしい気分になれたのが収穫だが。
スウェーデンらしいのか、ノーベル賞をテーマとした殺人事件。ただの殺人事件ではなく、それを追う女性ジャーナリストが良い役をしており、マイナーのようだがかなりしっかりした作品。