ミレニアム2 火と戯れる女の作品情報・感想・評価

ミレニアム2 火と戯れる女2009年製作の映画)

Flickan som lekte med elden/The Girl Who Played with Fire

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.5

「ミレニアム2 火と戯れる女」に投稿された感想・評価

とにかく濃いんだなぁ
原作読んだら映画にまとめるの大変だったのではとか思う笑
ミレニアムシリーズめちゃくちゃ面白くてカッコいいので好きです

ストーリーこてこてで出てくる誰かしらがカッコよくて全体的にダークな雰囲気を醸し出す作品どなたか教えてください。
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.8
リスベットは彼女しか考えられないほど、何かが乗り移っているような圧倒される演技力。前作同様に楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

リスペットの過去が明らかになる話。
ハラハラドキドキはあったけど、前作の方がのめり込んだかな。
字幕版

ミレニアムというシリーズの映画3つ、録画したまま忘却の彼方でした。
その2つ目です。
主人公は前作のドラゴン・タトゥーの女と同じ二人です。3作ともこのコンビで行くのでしょうか。

女主人公さん、最初から陥れられてピンチです。
殺人の濡れ衣をかけられて指名手配に。
さあ男主人公さんの出番です。

主人公さんたち、今回は最後に合流するまでずっと別々です。
今回も主人公がどんな経緯でそうなったのか、なぜそこに向かったのかなど、イマイチわかんなかったりですが、前作からそういう置いてけぼり作品なのでもう気にしない。

ミレニアムに、ミカエル、ミリアム…名前がややこしいのです(汗)

タイトルの火と戯れる女とは一体全体誰なんだ、と思ったけど、昔、とうちゃんを燃やしたことがある女主人公のことなんでしょうか? それとも放火で燃やされそうになった、女主人公の彼女さんのことなのか。
どっちも戯れてはないけど、女主人公の方がそれっぽいですね。

痛みを感じない男も恐ろしいですね。お前はハックルボーン神父か。(※)

最後は何かが解決するわけでもなく途中で終わります。なんだこれ。つづくの?
「ミレニアム」3部作の2作目。

過去分の伏線の回収やらも気持ち良くて本作も終始衰えることなく楽しめた、ことを記憶はしてるのですが。

後は本作で解決に至ることなく、そのまま続編に繋がっていく物語。
確か続編と一緒に借りてたから煩わしく感じることなく一気に鑑賞できた覚えはあります。
usme

usmeの感想・評価

3.0
ちょっと忘れたけど3につながる的な

[所持管理番号]
A53
話題のスティーグ·ラーソンの「ミレニアム三部作」北欧発のミステリー。好みです。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
「ドラゴンタトゥーの女」をフラッシュバックしつつ、リスベットに纏わるエピソードを肉付けている本作。新事件勃発、新キャラ登場。またしても超刺激でダレずに楽しめた。リスベットの頑強さ凄い。
やぱミレニアム面白い。
今回は前回からの謎も色々解ける。
なんにせよ、家族鑑賞厳禁🙅の映画であることは間違いありません。
この雰囲気をちゃんと2にも繋げてくださっていることに感謝です🐤
3もすぐ観たい😄
chip

chipの感想・評価

3.7
北欧ミステリー
1に引き続き、完全版184分を観ました。
リスベットはメイクと髪型が落ち着いて、いくらか大人になった気がしましたが…
背中の大きなドラゴンタトゥーは、やはりインパクト大です!
ノオミラパスは、スレンダーと言うより、筋肉質の身体が美しい。


東欧の少女たちの人身売買を追うミレニアム誌ですが、
途中で、リスベットが殺人犯に仕立て上げられしまう!
逃げながら真相を追う彼女、
ミカエルとの協力はかなり後半になるから、少しイライラしました(笑)
事件よりも、彼女の生い立ちにスポットを当てていましたね、今回は。
それにしてもひどい父親!


逃亡中も、結構な余裕のリスベットは、
1では前屈みの早いバイクに乗っていましたが、この2では、イージーライダーのようなチョッパーバイクに乗っていました、余裕で〜
敵から奪ったものなんだけどね、150センチの彼女が乗ると,ハンドルがすごく高く見えましたけど…(笑)
かなり大きな二人の男たちと闘う彼女、一人は足を撃ち、もう一人は護身用のスタンガンを股間に当てていました、即失神!
駆けつけた警官たちが、倒れている理由がわからない、と…🤔
すごいな、リスベット!


スウェーデン名の登場人物が多くてわかりにくかった…
小太りの白人の男性が多くて…^^;
えっ、結局、人身売買は?
どうなったの?
って感じでした。
スウェーデンの風景が少なめだったし…
1のほうが良かったなぁ〜


ともだちでいてくれて
ありがとう!
ラストにリスベットが言う。。
皆が疑っても信じてくれる人がいるって,それだけでうれしいことですね〜
女友だちも、ボクサーの友だちも、ステキでした。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品