ケシ畑の小さな秘密の作品情報・感想・評価

ケシ畑の小さな秘密2012年製作の映画)

FIELD OF AMAPOLAS

製作国:

上映時間:86分

3.2

『ケシ畑の小さな秘密』に投稿された感想・評価

Jack

Jackの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャケ写詐欺と感じた。
ジャケ写で子供に銃を教えているおじさんは純然たる単なる悪人(麻薬カルテルの中ボス)で、クライマックスでは父子ともに撃ち殺そうとしてくるようなやつ。それならそれでも別に良いのだ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

地味なコロンビア🇨🇴映画ですが、実際に理不尽な運命に翻弄された人々を描いているヒューマンドラマ。
コロンビアは2016年まで約50年にわたって内戦が続いた国。
貧しい暮らしの中で、少年と少女の無垢な…

>>続きを読む

コロンビアの現状を描いた作品。ゲリラも民兵も普通の人々の味方ではなく、何のために戦っているのか、正義とは何かを、巻き込まれていく子どもたちを通して淡々と描いている。映画としての面白さはないけど、良心…

>>続きを読む

「砂糖を1㌔買えば人生も甘くなる」

♥︎♥︎犬カワ➰♥︎♥︎
ケシの花(≒ポピー)キレイ♥︎
10㌔のアヘンから1㌔のモルヒネ、1㌔のヘロイン
ケシの花に農薬(除草剤)が散布される様子が美しく見え…

>>続きを読む
確かに一番凄惨なところを映さないことによって逃げた印象を与えるが、丁寧に作られた良作
chip

chipの感想・評価

3.5

初めてのコロンビア映画。
つい最近まで、50年以上にわたる内戦が続き、20万人以上の人たちが亡くなったそうだ…そんな国で。

母と兄弟を殺されて、別の土地へ父親と逃げてきた少年シモン。
そこで出会っ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・ケシ畑あんなに堂々と!?ブルーシートで隠すとかしないんだ
・ルイーサとシモン可愛いけど危ない場所で遊ぶからひやひやした…そして切ない
・ルフィーノどこいった!?
NFL

NFLの感想・評価

-

砂糖を1キロ買えば人生も甘くなる


そんな訳ないだろ!生きていくって辛いわ……終始ダウナーな雰囲気が漂っていて、観ていて気分が良いものではなかった。ファニーゲームみたいな感じだな。これはトラウマに…

>>続きを読む
Kasumi

Kasumiの感想・評価

4.0

ある程度の残酷さを予期して、すごく怯えながら苛つきながら見てしまった。

こういう映画見てすごく色々感じても結局普通のことしか言えないから何も言わないでおこう、となるいつも
結局わたしは今生きてる世…

>>続きを読む
Mayang

Mayangの感想・評価

4.0

コロンビアではこれが日常だと考えると、死に怯えず、食べ物もあって自由に知的活動ができる世界がいかに恵まれているか深く痛感する。
悲しい現実からも楽しさを見いだそうとする子供達、犯罪を犯しながらもそれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事