岡本喜八『斬る』の岸田森がカッコよくて、それならこちらと勧めてもらい初見。大島渚や今村昌平に憧れてる監督志望の岸田森、ポイント更に高まり見てよかった。ショーケンが慕ってたというのもわかる。猫やアシカ…
>>続きを読む沖縄の桜坂劇場にてフィルム上映鑑賞。
まさかこの作品を沖縄で
しかもフィルムで見るとは思わなかった。
それもこれもkanekoayanoのおかげ。
(今年もツアーファイナル見に行ったので)
男/女、…
神代辰巳が自分自身を描いた作品だと思う
猥雑なブルーフィルムを撮る監督が、美しい未亡人と出会い濡れていく。
岸田森と谷ナオミの主演で、2人とも妖艶すぎる。岸田森に限っては変な顔なのに異常な…
いやー中々に好きな映画だ。映画って愛っていいよなという。
冒頭赤い傘をさした芹明香をロングショットで捕らえた後に寄っていくところ(その逆だったか)、あるいは岸田森が谷ナオミを二重の意味で口説く場面の…
「人間、ファックしとる時に神様にもなるし動物にもなる」とくねくね歩く女のケツを触りながら男が熱く語る後ろの方で園児たちが行列をなして歩いていてそのまた後ろにキリンがいるショットすごい。「イスっちゅう…
>>続きを読む「ワイらは芸術撮ってまんねん。より美しゅう、より芸術的に。ファックとは人間の最も美しい行為でまんねん」
原作は藤本義一らしいが、これはたぶん神代の言葉。感動的セリフ。
ちゃらんぽらんで、どこまでも逃…
このレビューはネタバレを含みます
もうのっけからシオマネキングのロケ地なもんでイキナリ特撮萌えマックスに。観覧車から着物で飛び降りようとする谷ナオミなどモハヤその高度感の演出などは特撮アクションヒーロー物のそれ以外なにものでもない。…
>>続きを読む