ばあばは、だいじょうぶの作品情報・感想・評価・動画配信

『ばあばは、だいじょうぶ』に投稿された感想・評価

Masashi

Masashiの感想・評価

3.5

認知症の話しで最終的に綺麗にまとまって、現実はもっと過酷だろうと思うけど、子どもに認知症という症状が世の中にあると認知させるには丁度いい映画だと思うのでオススメです。
あと、"寺田心くん"の笑顔と泣…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.2
老いは他人事ではない、いつかそんな日がきて家族に迷惑をかけるのかと思うと未来がコワイ

認知症というテーマで映画作っただけの映画

というより老人対応なのかややデカめに表示されるエンドロールに象徴されるように美学が何も感じられず、これは映画じゃないと思う

映画というより芋のようだ

>>続きを読む

見終わって
これ…スコア悪いだろうな…
と思いながらアプリ開いた
音楽やセリフなんかが…
ちょっと…ね…(ー_ーゞ

でも 
テーマはすごく重要な事言ってると思う。
ワタクシにも過去に認知症のばあば…

>>続きを読む
Natsu

Natsuの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ほんの一部にしかすぎないけれども、認知症という病気、そして家族間の介護問題における現実が描かれており、最後は感情移入して見ていた自分がいた。

祖母も認知症を発症して10年になる。私は孫の立場であり…

>>続きを読む
noir

noirの感想・評価

-
うーん、、つらい
ここまではいかなくとも、もっとありのままを許容できるようにならないと
とりあえず明日ばあばに会いに行こうっと!

TSUTAYAプレミアムの冬の1ヶ月無料キャンペーン(借り放題)で視聴。
冨士さんの演技が素晴らしかった。
題材が他人事でないので、現実に置き換えながら観た。リアルな場面と少し大袈裟な場面があったが…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖絵本実写映画化〗
楠章子の同名絵本を実写映画化らしい⁉️
孫にとっても、家族にとっても、一番ばあば本人が受け入れがたい現実…
心に響く作品でした。

2022年2,417本目

「折り梅」(2001)に続けて、認知症の老人をテーマにした作品を鑑賞。

ばぁば役の冨士眞奈美と翼役の寺田心…の二人芝居と言っていい。
冨士眞奈美の表情特に目の変化が、演技でどうしてできるのか不思議…

>>続きを読む
認知症をテーマにした、内容はお決まりのパターンです。突然入る歌に違和感。元々良い内容のはずだから、ムリヤリよい映画感を出す必要は無いと思うけど。
>|

あなたにおすすめの記事