パニッシュメントの作品情報・感想・評価

「パニッシュメント」に投稿された感想・評価

半玉

半玉の感想・評価

3.0
原題
The power of few

邦題を知らなかったため、検索に相当な時間を要した。
このアプリで、検索がヒットしない映画もフリー登録できる機能が欲しいな・・
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.9
原題:Power of Few
Few ain't got that power to change lol


何を持って邦題をPunishmentにしたんだ???

クリストファー・ウォーケンが出てなかったら薄っぺらい内容のLowbudget movieだったろうな
面白い!
好きだなぁ〜このストーリー。

いやぁ、全くノーマークでした、この映画。
TSUTAYAで何気なく借りて、何気なく鑑賞したら私の好みのストーリーでした。

この作品の特徴は、群像劇。いわゆるグランドホテル形式の映画です。
一つの場所に集まる人々のそれぞれの物語を視点を変えながら見せていく内容です。
この映画のスコアーがいまひとつな理由として考えられることは、その群像劇であることを気づかれるまでに時間がかかることやそれまでの間のセリフがどれも抽象的で、現在何を見せられているんだろう?と軽い浦島太郎状態で淡々と物語が進んでしまうところがあり、その辺りが低評価なのかな〜なんて感じたりします。

まぁ、そうは言っても、私が好きなのはグランドホテル形式の撮り方というよりもストーリー全体の部分です。
今作品は、アメリカのあるスラム街での出来事。
貧困層が多く住む街の抱える問題を色々な角度から見せている。
一見、まるで関係なさそうに見える出来事もその裏側では大きく絡み合っていて、さらにそれらはほんの些細なことがまるで糸を紡いで太いロープになっていくように大きく膨れ上がってしまい、取り返しのつかないことになってしまうもの…。

今作の原題は「パワーオブフュー」で、フューという少女が起こした不思議な力とも言うべきオチになっているのだが、私個人としてはそこがなんともファンタジーのような印象でたまらなく好き!

どんな人にも嫌なことは存在して、それはちょっとした小さな出来事から起こるもの。
それを食い止める力やそれを自制する力は誰にでもあり、それこそが大きな負の連鎖すら止める一歩にもなり得るものなのだとのメッセージ性を感じる。
普段平和な日本で暮らしていると想像すらできない貧困層が住むとある町の出来事に思いを馳せ、これは映画の中だけで起こっている問題ではないことを想像してみるのも決して悪くはないと思う。

深くて重い素材を、まるで哲学者のような物言いで諭す少女フューの魅力に取り憑かれたい人は、前半部分のダラダラ感を我慢しながら是非見てみて!
オススメの逸品です。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.2
同じ場所で同じ時間に起きた事象を複数の別視点から見る群像劇。
キリストの聖布とか秘密特捜部隊みたいなややSFやオカルト要素が混ぜ込められたのはちょっと謎だったけど、最後はフューちゃんのおかげで一応納得感を持ってラストを迎えられる。
女の子「口の中を噛んだら…」から始まる同時刻同時点にいた人たちのお話。
fukusaco

fukusacoの感想・評価

2.5
違うんだよ。わかってるんだけど、パルプフィクションとバタフライエフェクトが混ざってる映画。
フュー役のTione Johnsonの演技が可愛かったのと、Christopher Walkenのセリフ覚えがいいなぁと思わせる映画でした。はい。
ちゃみ

ちゃみの感想・評価

2.8
ラスト15分くらいまで眠かった。
最後は上手く収まりました。
めでたし。
96さん

96さんの感想・評価

3.5
キリストの聖なる衣が盗難された事件を
きっかけに複数の事故に至る様を様々な
視点から描く群像的ドラマ

遊び心満タンの
「見つめる」視点☆

別モノのように見えるような
独特のカットを交え☆

「1つの場面」を
様々な状況から描く手法は

エピソードが展開するごとに核心に迫り、
興味を誘い
謎を提示し、

さらなる深い所へ観客を誘います☆

飽きる前に次のエピソードへ進み、
興味を誘うような
テンポで描かれていますので、

「1つの場面を多シチュエーションで描く」
系が好きな方、
興味深い台詞が好きな方にはオススメ☆

ウォーケンはさすが。
腰の奥にグンと届く意味不明の熱さ、深さはハンパなし。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

2.8
後部シートにいつの間にか座っていた女の子フューの「口の中を噛んだら…」云々のシーンが印象に残る。
観ました。

DVDで観ることで良いことは気になったことがあったらすぐに巻き戻して確認ができることである。
が、しかし、これは確認しても???な事が多くて困りました。
>|

あなたにおすすめの記事