トッド・ソロンズの子犬物語の作品情報・感想・評価

トッド・ソロンズの子犬物語2015年製作の映画)

Wiener-Dog/Le teckel

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:88分

3.1

あらすじ

病弱な子どもとその家族(母親はジュリー・デルピー)に引き取られるダックスフントだが、無邪気に問題ばかり起こし、たちまち多くの人々の手に渡ることになる。ダックスフントが出会うのは、崖っぷちに立たされた映画学校の講師兼脚本家(ダニー・デヴィート)、偏屈なおばあさん(エレン・バースティン)とその孫娘、そして心優しい獣医の助手ドーン・ウィーナー(グレタ・ガーウィグ)たち。彼らは皆、満たされておらず何かを…

病弱な子どもとその家族(母親はジュリー・デルピー)に引き取られるダックスフントだが、無邪気に問題ばかり起こし、たちまち多くの人々の手に渡ることになる。ダックスフントが出会うのは、崖っぷちに立たされた映画学校の講師兼脚本家(ダニー・デヴィート)、偏屈なおばあさん(エレン・バースティン)とその孫娘、そして心優しい獣医の助手ドーン・ウィーナー(グレタ・ガーウィグ)たち。彼らは皆、満たされておらず何かを強く求めているのだが・・・。アメリカ中をあちこちさまよう一匹のダックスフントと、ちょっと変わった人たちがおくる、底抜けに笑える物語。

「トッド・ソロンズの子犬物語」に投稿された感想・評価

cecile

cecileの感想・評価

3.2
前半はすごい面白かったんだけどなぁ。タイトルに惹かれて子供に見せたらダメなやつ。笑
emi

emiの感想・評価

3.5
ある犬の飼い主たちの人生の断片を描く、寡黙なブラック・コメディ。子犬物語なんて邦題で可愛く心温まる話などと勘違いしないように。犬の運命は悲しいが現実的で、人々が抱える問題も然り。大人向けのビターな映画だ。
megu

meguの感想・評価

1.7
犬が出てくる🐕笑顔は、なんだかほっこりしたりするもんじゃない?
この映画は、全くなくとにかくワケありの飼い主ばかりに飼われる可哀想な犬の話。
1番目のお母さんが去勢手術を子供に説明するシーンが本当不快だった。
犬だって、痛いよ。可哀想に。
なんだか犬が不運すぎて、ハッピーなシーンなんかないし本当可哀想だったし。
最後もチーンって感じですよ。
かめ

かめの感想・評価

3.3
シュールすぎて、から笑い笑
監督の目線が独特すぎて、ついていけなかったあーーー
この映画がなにを伝えたいのか全くわからなくて、まだまだ自分も甘いなあと感じる部分もあるけど、この映画がなにを伝えたいか逆にピンとわかることができたのならば、なんだかそれはやばい領域に足を踏み入れてる気もする…
scarface

scarfaceの感想・評価

3.3
トッド・ソロンズの鋭角シニカル大好き。でも本作はキャスト豪華だけど、イマイチ深みが足りなかったかな。
memento

mementoの感想・評価

1.0
1.0以下のスコアがないので1.0で。

ブラックジョークでもなんでもない。
この酷い映画に犬は必要ないでしょ。

この監督自身がうんこまみれになって、捨てられて、爆弾巻き付けられて、何度も車に轢かれてしまえ!としか思えません。
シュールなネタ,シュールなコメディが好きではない.単純に笑処がわからない.
以上!

っていうのはさすがに不親切だな.
いっぬを巡る4つの物語.毒両親とガンの子供.クリスタル・メス常用者と障害のある弟と淡白な彼女,カビの生えた理論を固持する脚本家,金を無心しにきた孫と盲目の老婆.
唯一最後の老婆が夢みた過去に置いてきた自分ネタは共感した.一話目の毒両親は「さやいんげん」という言葉しか話せなくなる呪いにかかればいいのに・・・・・・・・・・・・・・・
困った,後はなんだろ・・・つまらないわけではない.うん,ほんとに.
合う合わないの問題だろうなぁ.そしてソロンズの他作品観る暇あるんだったら.サシャ・バロン・コーエンでウキャキャキャ( ゚∀゚)アハハって言う方を選ぶな.
カモメ

カモメの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ツタヤで借りる前にココの評判見ておくんだった!!!!という作品。

中身が想像と全然違ったのでびっくり。
邦題をつけるなら、○○物語とか心温まりそうな話っぽい感じでつけないで欲しい!
(というか、子犬……ではないですよね。スタンダードダックスにしても、どう見ても1歳は超えてる気がする)
序盤の序盤、避妊の話が出てきたあたりで、「あぁ〜心温まり系じゃなくて動物愛護啓発系映画ね」と思った感想を返して欲しいくらい。
ブラックコメディにしても、あまり笑えない。というか薄ら寒い。正直スベってると思ってしまう。
タブーをタブーと思わない変態監督として有名らしいですが……知りませんでした。
なんか点数とか意味無しな作品なので星は付けません。
気持ち悪いんだけど気持ちいいというか、センスのいい肩すかしをくらった感じ。
odoro

odoroの感想・評価

3.8
心の優しい方、ワンちゃん好きな方は注意。
人間に振り回され、様々な場所で飼われる不幸続きのダックスフント。
こうもサラッと人間の身勝手さを次から次へと見せられると、申し訳ない気分でいっぱいです。
>|