her/世界でひとつの彼女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『her/世界でひとつの彼女』に投稿された感想・評価

かの
-
恋は社会で許容された狂気
1.5
ほぼ一人芝居でつまらな過ぎてめっちゃ長く感じた、ただの基地害やん。結局AIに教えられたって事?
2.0
AIとの恋愛映画
ルックがフワフワしていて眠くなる
はつ
-
人生は短いのよ。だから生きてるうちにめいいっぱい味わいたい、喜びを。好きにする。

2年前、『月は無慈悲な夜の女王』を読んだときはChatGPTが発表される前にこの本を読んでおきたかったなと新鮮味が薄れたSFの世界にやや後悔してしまったが、Herもまた先取りの剽窃に似た悲しさを覚え…

>>続きを読む

これが公開された時ちょうどSiriが出た頃だそうで、、、12年前の映画なのにchatGPTが普及してきた今、恋愛してる人はまだいないと思うけど、友達感覚で話してる現状を予見していて少しドキッとする。…

>>続きを読む
た
3.7

もっとSFに逃げてしまいがちなテーマなのにあくまで SFは軸であって描きたいことは人間ドラマなのがすごくよかった。



メモ
あなたはいつも心に恐怖を抱えている。
私の力でその恐怖を消してあげたい…

>>続きを読む
heyhey
3.4
ほんのちょっと先の未来で起こり得るAIとの恋愛模様
惹かれていく流れや感情の起伏、結末含めて心情がリアル。周りの様子とかも含めて多様性の時代を模るようなロマンス映画のひとつ
情
-

観なきゃ観なきゃでやっと鑑賞。公開してからもう12年も経ったのね…。結構最近の映画だと思っていたけどそんなことなかった。めちゃくちゃ最新鋭な絵柄というか、ビジュアルが令和調の画風。時代を先取りしてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事