ラブストーリーかSFかと思ったら、ホラー映画だった……。
長年付き合っていた彼女と別れた男がAIに恋してしまうという物語。AIに恋をするという(2013年当時は)奇妙な光景を通して、観客に「愛とは…
現代は思ったより早く来た未来。
映画的な画面づくりが刺さった。
手紙の代筆を行う会社に勤めるセオドア、ここですでにこの映画は「本当のコミュニケーションとは?」という問いを突きつけてくる。依頼人の「…
今はAIは人間のサポートとして使われているイメージあるけど、この映画ではAIと人間が互いにパートナーの関係を築いていた。こういう使われ方がメジャーになるのももうすぐだろうなと思う。
今はAIが身近に…
2019年にこの映画見て「オタク男の恋路(笑)」って内心軽蔑してたけど、2026年現在、これって冗談じゃないかもな?!
AIと付き合う人だっているし、初音ミクと結婚する人もいる世界やでー🌏💦
スカ…
実態のないAIに恋をしたら?そんな近未来を舞台にした異色のラブストーリーにニヤニヤとドキドキが止まらない。恋愛をしているという幸せの絶頂から、自分だけのAIではなかったという真実を知ったときの絶望と…
>>続きを読む今となってはAIが当たり前のように日常に溶け込んでいる世の中。
最近はChatGPT、Geminiなどが世界中に普及しており、自分の好みに性格や声、どのように接してほしいかまでを自由にカスタマイズで…
秋あはれ孤独の端を触れし君
愛といふ 玻璃(はり)透かしくる寒さかな
玻璃はガラスのこと
冬ぎんが愛は数多のログと知る
散り果てて根の糧となる落ち葉かな
デジタルの闇くぐり抜く春の肌
…
最後までちゃんと面白いけど、途中に幾度か挟むいちゃこらシーンは流石におもろい。映画館で見なくて良かった
唐突にサマンサいなくなってよくわからないし、AIなのに感情含め人間すぎてほぼ人間と会話してる感…
Photo courtesy of Warner Bros. Pictures