アウシュビッツ ホロコーストガス室の戦慄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アウシュビッツ ホロコーストガス室の戦慄』に投稿された感想・評価

とりあえず監督はヒトラーとその被害者のユダヤ人に謝罪したほうがいい
てかウーヴェボルって過去に911をバカにした映画作ったのによくこんな映画作れんな
Violette

Violetteの感想・評価

3.0
高校生たちでよく勉強している子たちの話がよかった。歴史を勉強している人としてない人の差は日本とそんなに変わらなそう。
Bwing

Bwingの感想・評価

2.0
2023年196本目

ウーヴェ・ボル監督・脚本による2011年のドイツのドラマ映画
じゃが

じゃがの感想・評価

3.0
ドキュメントとしてはこれでいいんじゃないかな〜って感じ。映画としては全然…「歴史を学ぼうね」って結論ならいいと思う。

監督のメッセージ→高校生へのインタビュー(よくわかっていない子を中心に)→再現ドラマ→実際の資料映像→高校生へのインタビュー(しっかり学んで理解している子を中心に)→監督のメッセージ

しっかり学ん…

>>続きを読む
ごー

ごーの感想・評価

-

高校生にインタビューするドキュメンタリーパートと当時の収容所を描くドラマパートに別れている。
ドイツではナチスの行いに対する歴史授業が行われているかと思うが知識が曖昧な高校生もいて意外だった。
史実…

>>続きを読む
Lana

Lanaの感想・評価

1.3

ドイツに留学した時、ドイツの学生はヒトラーの行いについてよく勉強し自分の意見をきちんと持っているイメージだったけれどそうでもない学生がたくさん出てくるので驚きだった。監督の言いたいことはよくわかるけ…

>>続きを読む
友川

友川の感想・評価

3.0

再現映像、ガス室に収容されている人数が少ない(もっとぎゅうぎゅうに詰めこまれたイメージ)ような感じがして気になったが、工場のように機械的に人が殺されていったのだとわかった。実際の遺体のカラー写真は見…

>>続きを読む
余力

余力の感想・評価

3.0
インタビュー、再現映像、良かったと思います。でも淡々としすぎて、残酷さがあまり感じづらかったかも。
夏

夏の感想・評価

-
若者のインタビューがすごい簡潔にまとめられてて偽装感あったな
>|

あなたにおすすめの記事