ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所の作品情報・感想・評価

ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所1945年製作の映画)

Nazi Concentration camp

製作国:

上映時間:59分

3.8

『ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所』に投稿された感想・評価

uasp

uaspの感想・評価

3.8

ホロコースト関連の映画や本を沢山見て読んできたけど、この映画の記録は私の想像を絶する内容だった。

わずかな希望ですら木っ端微塵に粉々にされたんだろうな、胸が痛い。

信仰してきたものとことん否定さ…

>>続きを読む
ホタテ

ホタテの感想・評価

5.0
スコアとかつけていいのか、と思いつつ、わたしが知らない事実を知れたことへ対しての5.0

アイゼンハワーの命令により、1945年3月1日~5月8日に米軍が撮影。
当時の公式記録。
※大変ショッキングな映像なので、ご覧になる際は注意ください。

無残に残る死体の数々。
ナチスの強制収容所は…

>>続きを読む

ナチスドイツの強制/絶滅収容所で起きた惨状を、連合軍が記録したドキュメンタリー2作。これこそが収容所のリアル。

『ナチス強制収容所』
解放後に地元住民を収容所に公開した映像があり、(まるで招待され…

>>続きを読む
この事実は絶対に消えないし、風化させてはいけないこと。本当に同じ人間がしたことと思えなくて恐怖と怒りで涙が出た。惨すぎる。
hide

hideの感想・評価

-

これは、スコアはつけられません…

強制収容所の数の多さに驚いた。

骨と皮だけになった大量の死体を重機で穴に落としていた。
地獄です…

助かった人は皆さん表情がないので同じ顔をしていた。
痩せ細…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

遺体が山積みだったり、ショベルカー?で捨てたり人の命ってなんなんだろかっておもってくる。
人によってはショッキングだけど見るべきではある

ナチス敗戦後の強制収容所を撮影したプロパガンダ映画
衝撃的な映像が続く
見ていられない
でもこれが歴史だ。

山積みになった死体、銃弾や拷問の跡、どの死体も骨と皮ばかりで痩せ細っている。
過酷な環境…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-

ナチス絶滅収容所
アメリカ製作。米軍所管の解放時の映像をもとに、各収容所についての概要が語られる。憔悴しやつれきった生存者、山のような死体の検死、手足の欠損した捕虜、拷問器具と刻まれた傷などの実際の…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

-

プロパガンダ映画を盲目的に信じるのは危険だと思うが、この映像に写っていることは事実だと思った。

骨と皮だけになっている収容された人々達は、連合軍の助けが来てもほとんど表情を変えていなかった。どれだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事