ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所の作品情報・感想・評価

ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所1945年製作の映画)

Nazi Concentration camp

製作国:

上映時間:59分

3.9

『ナチスの強制収容所/ナチス絶滅収容所』に投稿された感想・評価

ナチス強制収容所が連合国によって解放された当時の様子を記録した作品。

米国陸軍通信部の記録であり、ニュルンベルク裁判でホロコーストの存在を示す証拠として提出された映像。
なので、映画ではない。

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

-
いろいろな収容所の
当時の映像

酷すぎて信じ難い
酷すぎがゆえに死体の山など
人形に思えてくる。

いやこれが真実で
残酷な歴史
chi

chiの感想・評価

-

当時の映像がそのまま使われてるから死体とかがモロに写っててショックな映像が続いた。

ポーランドとドイツに行った時、アウシュヴィッツの収容所やシンドラーの工場、ユダヤ人博物館でいろんな資料とか遺品、…

>>続きを読む
uasp

uaspの感想・評価

3.8

ホロコースト関連の映画や本を沢山見て読んできたけど、この映画の記録は私の想像を絶する内容だった。

わずかな希望ですら木っ端微塵に粉々にされたんだろうな、胸が痛い。

信仰してきたものとことん否定さ…

>>続きを読む
ホタテ

ホタテの感想・評価

5.0
スコアとかつけていいのか、と思いつつ、わたしが知らない事実を知れたことへ対しての5.0

アイゼンハワーの命令により、1945年3月1日~5月8日に米軍が撮影。
当時の公式記録。
※大変ショッキングな映像なので、ご覧になる際は注意ください。

無残に残る死体の数々。
ナチスの強制収容所は…

>>続きを読む

ナチスドイツの強制/絶滅収容所で起きた惨状を、連合軍が記録したドキュメンタリー2作。これこそが収容所のリアル。

『ナチス強制収容所』
解放後に地元住民を収容所に公開した映像があり、(まるで招待され…

>>続きを読む
この事実は絶対に消えないし、風化させてはいけないこと。本当に同じ人間がしたことと思えなくて恐怖と怒りで涙が出た。惨すぎる。
hide

hideの感想・評価

-

これは、スコアはつけられません…

強制収容所の数の多さに驚いた。

骨と皮だけになった大量の死体を重機で穴に落としていた。
地獄です…

助かった人は皆さん表情がないので同じ顔をしていた。
痩せ細…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

遺体が山積みだったり、ショベルカー?で捨てたり人の命ってなんなんだろかっておもってくる。
人によってはショッキングだけど見るべきではある
>|

あなたにおすすめの記事