選挙と鬱の作品情報・感想・評価

選挙と鬱2025年製作の映画)

上映日:2025年06月28日

製作国・地域:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

『選挙と鬱』に投稿された感想・評価

記録

労災だと思った。組織の対応として、これはあかんやろ、と。

昔のゲームを彷彿とさせる文字のフォントや音楽の演出が視覚的に楽しい。

水道橋博士は芸人ではあるものの、選挙に関しては素人丸出しで、即席チームによるドタバタ選挙戦として前半は楽しめた。

水道橋博士…

>>続きを読む
jetfan
5.0
なんどもなんどもレビューを書こうかと思ったのだけど、気持ちが溢れすぎて書けない。

これは選挙をきっかけにした「水道橋博士」という生き方の映画だ。

2022年の参議院選挙に突如立候補した水道橋博士。その選挙活動に密着し、まさかの当選から鬱の発症、議員辞職とその後を記録したドキュメンタリー。


22年のあの夏、一体何があったのか。この映画で記録…

>>続きを読む
sususu
3.9

博士が議員を辞めたあと、関係者にインタビューしていくところで、三又又三の時に思わず吹いてしまった。

ともすれば結構重くなりそうな題材だったが、ゲーム風の演出や、三又又三の存在でかなり観やすくなって…

>>続きを読む
当選後、水道橋博士がどうなるかが知ってる中、選挙活動のはじまる前からを観ていくのは胸が締めつけられる思いもしたのだけれど、最後の最後の博士の表情に救われた気がしました。

会員価格で観れるならと、
滑り込みで鑑賞。

議員辞職という結末は知っているが、
なんかやってくれそうと、
感じさせてくれる内容であった。

おふざけが過ぎて、
戴けない処もあったが。

全体を通し…

>>続きを読む

選挙ドキュメンタリーにハズレなし!と勢い込んで今回もかなり熱量を上げて下高井戸シネマに観に行った。でも今作ははまらなかったなあ。ドキュメンタリー、特にある程度名前がある人のそれは結末が自ずから分かっ…

>>続きを読む
深緑
3.2
何か全体的に「こういう事じゃないんじゃないかね」って思ってしまいました。
軽いっていうか何ていうか。
atoso
5.0

選挙パートは素人集団がどうやって自分たちなりの戦い方を見つけていく成長物語として、後半は鬱病とどう向き合うかという現代的な問として、両方合わせて自分の生活に大きなトラブルが起きたときどう対処すべきか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事