インターステラーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

インターステラー2014年製作の映画)

Interstellar

上映日:2014年11月22日

製作国:

上映時間:169分

4.2

あらすじ

「インターステラー」に投稿された感想・評価

明日

明日の感想・評価

4.0
この機会とフルサイズIMAXで体感してきた。初見のまま映画館に行こうと。

観終わったあと言葉が出てこなかったです圧倒されすぎて自分自身もどこかの次元を彷徨っているような気分になった。

宇宙の果てしない広さ、孤独感、地球から離れていく感覚。
可能性を求めて宇宙を冒険をしていても、心は地球に置いてきた家族との繋がりを求めるんだ…というのが、絶対に自分では体感しえないことなのに伝わってくる。どの次元にいっても家に戻りたい、家族に会いたいという愛の話でした。マットが好きなのでその点ではちょっと辛かった。

たとえ作り物だとしても、宇宙を体感させてくれてありがとうという気持ち。次元の表現が面白かった。ノーランすごいよ〜。

こんな地球には住みたくないけど環境破壊が続くとこうなる可能性もあるのかなとか、地球を滅ぼしてなお人類は生きようとするのかなとか、宇宙を開拓した時まずは貧富や権力の差がモノを言い一般人は残されるのだろうなとかボンヤリ思った。

映画館での体験で留めたいのであまり見返さないだろうなぁ。
asai

asaiの感想・評価

4.5
個人的に宇宙系映画は得意じゃなく避けていたがTENETが公開されるということで観たけどまさに“打ちのめされた”。腑に落ちないところもちょこちょこあったがそれ以上のスケール。さりげない伏線もきっちり回収されてて◎
なつこ

なつこの感想・評価

3.5
宇宙の話の映画結構好きなのですが、これはほんと鬱になりそう..
Amazonプライム。

170分もあるし迷ったけどノーラン監督の新作も公開されるし、頑張って観てみた…。

難しいわりに見やすい…、と思いつつ、なんか見覚えのあるストーリーだわー、と、あるシーンで、あ、これ、観てた!と気づく。なんだよーー。

調べたら公開時に映画館で観てたわ…。

ひーーー、全く忘れてたー。忘れる自分が怖い。ってかよくこんな長いの映画館で観たなー2014年の私よ…。
こん

こんの感想・評価

4.0
壮大な世界観の中で、
それぞれのキャラクター達の想いや、
緻密に練られたストーリーに感動した。
はる

はるの感想・評価

-
凄いの見ちゃった、、3次元じゃない高次元の世界、、
ワームホールが球体、、理解に必死
スケールすっごい大きいけどギリギリ分かるところでずっと進んでく感じ笑
最後の伏線回収は圧巻😭😭😭
別れと再会の度に涙止まらなかった
早くテネット見に行きたい!!!!
Meguuuu

Meguuuuの感想・評価

-
凄いもの観てしまった感。簡単にスコアつけられない。
何回か観ないと。
ゴルゴ

ゴルゴの感想・評価

4.3
宇宙の神秘的な星やブラックホールが綺麗に描かれている
次元を超える家族愛がテーマ
5次元空間の表現の仕方が素晴らしい
天才的な映画だった
ゆ

ゆの感想・評価

4.9
IMAXで見てしまった…最高でしかなかった
音がハンパなくて席とか揺れるんだけどたまにくる宇宙を映し出したあの静寂よ、、たまらん
途中では愛の力??ってなってたのに、最後にはもうめちゃくちゃ泣きながら愛の力あぁ😭てなってた
ノーラン監督の後からくるあの時のあれはあれだったんだ!っていう感覚好きすぎててヤバいな
終末が見えた地球から脱出する為、スペースコロニーを探す旅
宇宙の圧倒的な静寂と闇
ドッキング失敗するとことか壮大なBGMかかるけど音がないほうがよかった
氷の世界やブラックホールは凄くよい
1番の見どころは5次元を3次元で表現したところ
実写映画では初かもしれない
でもウラシマ効果のとこが1番好き
>|