インターステラーのネタバレレビュー・内容・結末

『インターステラー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

伏線が張り巡らされている映画
考察を見てやっと理解できる部分があって面白かった。

人間の愚かさを描きつつも、人間の可能性を親子愛という形で描いていた
そしてAIロボットの存在が人間の愚かさを強調させながらも、同時に人の進歩の成果や未来への足がかりを表現しているように思えた
また巧…

>>続きを読む
私にはちょっと難しかった。。。
というか、時間のループ系はいつがはじまり??っていつも思ってしまってスッキリしない。この映画も同じく。

5年くらい前に初めて見てから大好きで見返す作品。宇宙という大きなスケールと人間の小さな争いをうまく対比させているのが好き。あとは飛行船?みたいなやつをクルクルしながらガッチャンコするシーンはいつもど…

>>続きを読む

クーパーが娘のマーフィーの未来を助ける為に、地球の代わりとなる人類の住める惑星を探しに行く物語。3つの惑星が候補として挙げられた。
1つ目の惑星は潮の満ち干きが激しく、とても住める環境ではなく、時間…

>>続きを読む

時空遊びがすごい
モールス信号の伏線回収とかうわぁここで繋がっていくんだってなった
重力、時間、相対性理論とかは完全には理解できないから感覚的なものになっちゃうけど壮大なスケールとか映像美に圧巻され…

>>続きを読む

割とまじで過去一難解だった作品。
途中で救い無さすぎでしんどくなって見るのやめてやろうかと思ったけど、最後まで見てよかった。本棚の幽霊、アン・ハサウェイの5次元との接触の伏線で、声出して「あ〜ここに…

>>続きを読む

一瞬息をすることを忘れるくらいの圧巻のシーンの連続。想像することもなかった光景を観ることができました。

「穏やかな夜に身を委ねるな」
「君はまだ試されてない」
「私の父が約束したから」

俺の正直…

>>続きを読む

人類の存亡という種の大義と、家族に対する愛という個人主義を天秤にかけて、宇宙の可能性に挑む作品。
スタートの状況設定から絶望感があり、この不安定なメンタルで未知の宇宙に挑む恐怖が終始ハラハラさせた。…

>>続きを読む
難しくてセリフが頭に入ってこなかったなぁ

プランBの受精卵を宇宙の地球以外の住処可能な星に持っていって、それを女に体外受精させて子孫繁栄させるっていう案がキモすぎてオェってなったのは覚えてる

あなたにおすすめの記事