物語る私たちに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「物語る私たち」に投稿された感想・評価

masat

masatの感想・評価

2.8

さすが、今やトップクラスの監督。
私的な内容も、仕掛けを施す。夫が編集マンだけあって、構成も観客を意識し、練り上げられている。
過去の8mmフィルムのいくつかは、なんと「再現フィルム」だったと言うの…

>>続きを読む

出生の秘密? ドレが本当の父親かは、顔見れば一目瞭然デスヨネ。横顔が特に似てるもん。(パケ眺めてもすぐわかるでしょ😉)

ドキュオタが作ったみたいな、opの個性出しと終盤の小ヒネり。

でも、長…

>>続きを読む
QRP

QRPの感想・評価

3.0

俳優としても監督としても好きなサラ・ポーリーの見逃していたやつがかかっていたので。
直前に見たアルモドバル『パラレル・マザーズ』とまさかのDNA鑑定繋がり。
幼少期に亡くなった母親を回顧するドキュメ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【内省不足】

映画監督のサラ・ポーリーが自分の出生の秘密を探ったドキュメンタリー。

見ていて、面白くなくはないが、監督の意図がどのあたりにあるのか、つかみかねた。

たしかに、自分の出生の秘密、…

>>続きを読む
鶴見

鶴見の感想・評価

2.5

女優・監督のサラ・ポーリーは子供の頃から父に似ていないとからかわれていた。やがて彼女は自分だけ父親が違うのではと言う疑念を抱き、亡くなった母の過去を辿る中で本当の父親を知る事に。
育ての父と娘の愛の…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

3.0
監督自身の肉親達のルーツを語るー
ドキュメンタリー映画
肉親ってとんでも無い所が似てたり
ハッして吃驚したり^_^
ルネ

ルネの感想・評価

3.0

女優・映画監督のサラ・ポーリーが、母親の生き方と自らの出自における隠された真実を探っていく様子を描いたドキュメンタリー。

女優で自由奔放だった母親が、抱えて死んでいった秘密を探る展開が中々
スリリ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.0
母親は欲張りだったと思うけれど、誰かといても心に不足があるし、それを埋めようとする気持ちはすごく分かる。

マイケルの優しさがなければ、この物語りは成立しなかったと思う。


「愛は儚く、忘却は長い」
wantaro

wantaroの感想・評価

3.0

どんな人の人生も、愛の部分に着目すれば立派な映画。
それを体現した映画。
女優が自分の人生のドラマティックな部分を取り上げ、周りの人に語らせまくるだけ。この女優さんのファンでもないので、見ていて面白…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ダイアンという活発な女性に対して様々な人の目線から見るドキュメンタリー風の内容でした。

自分のルーツを探りたいというサラ(ダイアンの最後の娘)の気持ちに共感しました。

この映画のように、家族の話…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事